A Day in Dystopia TOUR 17 柏 ALIVE
f0181924_61326.jpg
f0181924_559288.jpg
Photography by タカハシアキラ[CRYSTAL-STYLE]
ヘアメイク&スタイリスト 宮本由樹

今回ツアーの中で最も曲数が多いセットリストへのチャレンジでした。
たぶんこれまでの全てのライブの中でも最多なんじゃないかな。

f0181924_623693.jpg
f0181924_624824.jpg
それでも楽しすぎてあっという間でした!
f0181924_631926.jpg


f0181924_633361.jpg
ベース 岡雄三

f0181924_634369.jpg
ドラムス 宮川剛


宮川さん、岡さん、そしてあの日会場に来てくれたみなさんと、ずっとグルーヴしていたかった。

f0181924_641237.jpg
幸せな夜をありがとう!

またいくぜ!カシワニ!
f0181924_642561.jpg
(ナスにゃんそれは獲物じゃありませんよ~)


次は12月13日(火)鹿児島MOJO、14日(水)宮崎DE JILL、
12月22日(木)と23日(金)は新百合ヶ丘のMUSEで久しぶりのmellow tones、2デイズ、
そして1月14日(土)は渋谷TSUTAYA O-WEST。

詳しくはオフィシャルウェブサイトで~

http://morihirotaka.com/live.html

グルーヴしようぜ!!
# by mori_hirotaka | 2016-12-03 06:25 | 音楽と猫 | Trackback | Comments(0)
11/20(日)柏でストリートライブやるよん
「A Day in Dystopia TOUR」、来て欲しいと言ってもらえた所にはなるべく行きたいなと思いつつ、ひとつひとつブッキングしております。
千葉での公演を柏にした理由も一番はそれなのですが、もうひとつ理由が。

柏市にはストリートミュージシャンの登録制度というのがあるらしいのです。

ストリートライブというのはそもそも迷惑行為になりやすいし演奏やパフォーマンス自体が禁止されている地域がほとんどなのですが、柏では自治体がわかりやすいルールを作った上で許可証を出してくれるのです。

マジcool!

文化と生活がどんどん分離していく今の世の中で、地域をあげて音楽に理解を示すなんてステキっす

昔とった杵柄。ワシも久しぶりにやってみるかのう!

というワケで、登録申請書を書いて、
f0181924_0221837.jpg

行ってきました柏インフォメーションセンター
f0181924_0281175.jpg

f0181924_028258.jpg


カシワニ。
f0181924_0334173.jpg
和む~(*´ω`*)

受付の方がUEBOくんの昔からのファンの方で、僕のことも知ってたのに驚きつつ、驚かれつつ、書類を提出。

UEBOくん、さすが柏が生んだスターだぜ☆


そして数日後、届きました!
f0181924_1102.jpg


ずっと昔は高円寺あたりでストリートライブやってると警察が来て「苦情があった」と住所やなんか書かされたなあ。
これの登録証があれば、あんな後ろめたい気持ちを持たずに歌えるのじゃ。


アンプ禁止、ドラム禁止、物の販売も禁止なので、生声&生ギターでただただ歌います。
こういうの燃えるなあ。楽しみ!

チラシ配布は禁止ではないですが、率先して配るとゴミになっちゃっていけないので、置いといて必要な方にだけ持って行ってもらうスタイルで。
f0181924_115087.jpg
柏ALIVEの店長さんが作ってくれたフライヤーのデザインがあったので(ありがたや!)、それを業者さんで印刷してもらいました。

というわけで明日(11月20日)、柏駅東口のサンサン広場(通称ダブルデッキ)でストリートライブやってまーす。
f0181924_02951.jpg
このへんが演奏指定場所みたいですね。
時間は夕方くらいからかな~

他のパフォーマーの方もいらっしゃると思うし、天気や、その他予測不能なこともあるので、詳しい時間などは寸前にツイッターで告知する形になると思います。
タイミングが合ったらぜひ遊びに来てくださいね!

もし天気が良くても夜は寒くなるから、あったかい格好して来るのじゃよ~
# by mori_hirotaka | 2016-11-20 01:07 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
11月26日は柏ALIVE!Bass:岡雄三!Drums:宮川剛!
もうだいーぶ寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

ここ数日は、「A Day in Dystopia TOUR」11月26日(土)の柏ALIVE公演に向けてリハなど着々とやっております。
f0181924_519982.jpg
f0181924_5192545.jpg


今回はベースを、「Rainbow Seeker」のレコーディングの時に参加していただいた岡雄三さんにお願いしました。
ゆーぞー先輩のグルーヴすっげえぇぇ!
宮川さんとも昔からの仲で相性もすばらしく、ふたりが奏でるグルーヴはもう別世界な心地よさです。めっちゃ観に来て欲しい!

初の柏公演、盛りだくさんなセットリストで臨みますよー!

詳しくは、オフィシャルウェブサイト


そしてなんと、岡さんが12月13日(火)の鹿児島BarMOJOにも参加してくれることになりました!
初の鹿児島公演をこんな豪華な編成でできるとはー(´Д⊂

ぜひお楽しみに☆
# by mori_hirotaka | 2016-11-16 05:23 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
森広隆 Live at コイノボリ食堂
楽しかったぁー!
f0181924_20361584.jpg
f0181924_20362347.jpg
お子ちゃまたちも踊ってるし、会場にいたみなさんに自由に楽しんでもらえたようで、嬉しかったです。
そこから、ライブを続ける中で勝手に出来てきてしまっている思い込みのようなものから開放された、発見の多い夜でした。そゆの大事だ~

来てくれた方、ありがとうございました!


今後のライブ予定

2016/11/26(土) 柏   ALIVE
2016/12/13(火) 鹿児島 Bar MOJO
2016/12/14(水) 宮崎  DE JILL
2017/01/14(土) 渋谷  TSUTAYA O-WEST

詳細はオフィシャルウェブサイトで~

ぜひぜひ遊びにきてね☆
# by mori_hirotaka | 2016-10-29 20:39 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
唄 - UTA - ~ 森広隆 × UEBO ~
f0181924_21425550.jpg
f0181924_2143762.jpg
UEBOくんとのツーマン、めちゃくちゃ盛り上がったー!

f0181924_21402697.jpg
f0181924_2140531.jpg
UEBOくんはギター歌ルックス音楽性パフォーマンスどこを取っても魅力てんこ盛りなスゴイ26歳。でもね彼はそれだけじゃない!リハ~本番と一緒にやってみて感じたのだけど、彼が持つ、どんなことでも楽しんじゃうしなやかな感性、愛とハッピーに溢れる心根がそのまんま音楽になってるところが素晴らしい!最っ高なパフォーマンスでした!

自分のライブ的には、最近歌の、また次の段階が見えはじめていて、これならもっと表現の幅もひろげられるかなと、あの日会場で出逢えた方に音楽で伝えることをただただ楽しみながら歌ってました。
f0181924_21434233.jpg
手をつないだら温かい

f0181924_21441718.jpg
f0181924_2145145.jpg
f0181924_21452433.jpg
f0181924_2145398.jpg
”プー”の顔
f0181924_2145555.jpg
f0181924_21462395.jpg


アンコールでは、UEBOくんと音楽のルーツが近いこともあり、思いつきも含めいろいろセッション。
f0181924_21463930.jpg
本番中に曲順を決めたり
f0181924_21465924.jpg
f0181924_21471362.jpg
f0181924_21472859.jpg
f0181924_2147382.jpg
f0181924_21475799.jpg
f0181924_21481141.jpg
Photography by タカハシアキラ[CRYSTAL-STYLE]

心から楽しいひとときでした。
f0181924_2149109.jpg

来てくれた方、ありがとうございました!


今後のライブ予定だよん
10/21(金) 石川県かほく市 コイノボリ食堂
11/26(土) 千葉県柏市 ALIVE
1/14(土) 渋谷 TSUTAYA O-WEST


詳細は森広隆オフィシャルウェブサイトで。

そろそろ次の制作も始めたいので、ここからはライブの数を少し減らすことになりそうです。

そのぶんひとつひとつに魂を込めていくので、ぜひあそびにきてね~!!
# by mori_hirotaka | 2016-10-16 21:57 | 音楽 | Trackback | Comments(0)