地球を危機から救いました
初代Mother、クリアーしました!


ここ二日ほどスゲー集中してがんばったっす。
何といっても地球の危機ですからねw

しかしこの時期のRPGって、ヒントが少なくて、なんというかイイ意味で不親切ですよね。

次に何をやったらいいかわからなくなって広大なフィールドをあてもなく歩き回ったり、通って来た町をひたすら戻りつつ情報収集し直したりしても全然進展しない、なんてこともしばしば。
そんな”放っぽり出された感”に晒される度に、昔のRPGってどれもこんなんだったなーと懐かしく思いました。

内容も面白かったですよ!
Mother2もやりたくなりました(笑)


もともとゲーム音楽バンドでカバーするために始めたMotherですが、どっかで「別にわざわざクリアーしなくても曲知ってりゃいんじゃね?」とも思ってました。まあやりたかったのでやったんですが。
やーでもね、Motherはストーリー中で音楽が重要な役割を担っているので、ゲームやった人がどの曲にどんな思い入れを持っているのか理解できてヨカッタ!やっぱ音符をなぞるだけではカバーにはならないのです。


ゲーム音楽バンドの企画は水面下でちゃんと進んでますよ~。
変わらずやる気満々なので、ぜひお楽しみに!(^^)



3rdアルバムはダビング作業の準備とスケジュール調整中です。9月に入ったら録れるトラックからどんどん録っていくZE☆
あ、リズム録りもあと一曲あるんだった。あと作詞も。

4th、5thミニアルバムの曲やアイディアもちらほら出てきます。
早く形にして行かないと思いつきばっかり溜まって焦るけど、ひとつずつしかできないので地道にがんばりまーす。


んではまた(* ̄▽ ̄)ノ
by mori_hirotaka | 2012-08-30 11:34 | 音楽 | Comments(1)
Commented by こじまろん at 2012-08-30 23:02 x
マザークリアおめでとうございます!
私も大人になってからやったんですが放りっぱなし感はすごかったですね。
ドラクエも2と3とか途中どこに行けばいいのかみたいなとこありましたしね。
そう思うと今のゲームって一本道ですね…。
ゲーム音楽バンドめっちゃ楽しみです!
<< ノラや / 内田百閒 MUSICMONSTERS >>