ハイレゾ音源配信スタート
新しく、ハイレゾ音源の配信がスタートになりました。

HI-RESO SHOP

ハイレゾっていうのはhigh resolutionの略で、CDよりもずっと高音質な音源の配信です。
アルバム『planetblue』から「Funk Redemption」「コーラナッツウイルス」「Heaven」の3曲がエントリーされています。

CDと何が違うって、まずとにかく聴いてて心地よいです!

24bit48KHzのwavファイルなのですが、これはマスタリング(アルバム全体の音量調整や、CDのフォーマットに合わせて音をデフォルメする工程)をする前の状態、僕がレコーディングやミックスの時に聴いているのと同じ音なのです。
改めて聴くとね、これこれ!ホントはこんなだった!って思いますw
16bit44.1KHzの枠に収めないとCDにできないので、なるべく元のニュアンスを損なわないようにマスタリングエンジニアさんといつも苦心しているのですが、なんてゆーかですね、やっぱ、、、、そのまま出せたほうがイイ!

情報量がぜんぜん多いので、奥行きや広がり、演奏の息遣いみたいなものまでハッキリ聴こえます。
大音量でスピーカーで聴いたときの心地よさはホント抜群。
単純にやっぱりイイ音質っていいわぁ(*´ω`*)

1曲\525(税込)と価格はちょっと高いですが、たまにはこんな変わった形の贅沢をしてみるというのも面白いかなーなんて思います。新しい試みに一票を投じる的な意味も含め、ぜひダウンロードしていただけると嬉しいです。
by mori_hirotaka | 2013-07-19 23:02 | 音楽 | Comments(1)
Commented by kasumiwako at 2013-07-25 05:39 x
早速、購入しました。
方式がどうであれ、いい音で聴けるのは嬉しいです。
これからも「高音質」、追求お願いします。
<< mt 1st tour Esq... mellow tones fi... >>