運指練習なう
ここ最近、ギターの運指練習をしてます。

リードギターが苦手で、もっと歌うように弾けたらなーと思ってやってるんだけど、数ヶ月続けたくらいじゃたいして上手くはなんないねー。


けど、やってて気づいたことがあります。

練習って思いのほかクリエイティブな行為だ、ってこと。

ただ同じことを繰り返すわけなじゃくて、できないことをできるようになるために、試行錯誤や小さな工夫を積み重ねる。

それって楽しい!

運指練習なんてもっとメカニカルで苦行的なモノだと思ってたんだけど、そのことに気づいただけでも、やってみてよかったです。
by mori_hirotaka | 2014-01-16 11:51 | 音楽 | Comments(3)
Commented by もっち~ at 2014-01-17 00:19 x
それって楽しい!って思える事は素晴らしいですね!

私はハンドベルを趣味でやってるのですが、なかなか出来ない所はうー~_~;って感じになったりもしますが、メンバーと良い感じにピッタリはまるとやっぱり楽しいです♪

そういえば、マクラは??奪われてませんか?(^ν^)

我が家の3匹のにゃんこ達は、私の左右に腕枕とお腹に乗ってくるしで、私は貼り付け状態^^;
身動き取れなくても、どかせられないですね( ´ ▽ ` )ノ


Commented by 麻里 at 2014-01-17 15:31 x
やらされてると思ってるときには、経験できない楽しさですね
Commented by そぶりん at 2014-01-21 01:16 x
楽しいと思えたらラッキー!
やり続けられるってことですから♪
<< 3月ワンマンの一般発売は1月1... 2月に「mellow tone... >>