FUZZ FACE
f0181924_15522356.jpg
新しくファズ(エレキギターのエフェクター)を買っちまいました☆

エフェクターというのは、楽器の音色などを変えるモノで、ファズはオーバードライブやディストーションなどと同じ類の、「歪み」を作るエフェクターです。

このファズはデザインが顔のように見えることから「FUZZ FACE」と名づけられていて、ジミ・ヘンドリックスやジェフ・ベックなども使っていたらしい。

エフェクターは膨大な種類があって追求しはじめるとキリがないので、もうずっと買わない(見ない、考えない)ことにしてたんですが、最近部屋でもよくギター弾いてたら欲しくなっちゃったんだよぉぉぉ!

時間がないのでネットのレビューとお試し動画だけで衝動買い的に決めたんですが、当たりでした!
これはいいファズ。

音量の変化にすごく繊細に反応するので、ギター側のヴォリュームコントロールやタッチの強さで、かなり幅広い表現ができます。それにファズをONにしたままヴォリュームを絞って作るクリーンの音が細くなったり篭ったりしない!ここ重要っす。

単純に、弾いてて楽しいファズです。

f0181924_1663100.jpg
開けると中はスカスカで、メガドライブを彷彿とさせます。


3月9日のワンマンがますます楽しみになってきたー!!
ライブ詳細はオフィシャルサイトで~。

f0181924_15541924.jpg
ナスにゃんは中身より箱のほうが気に入ったみたいです(*´ω`*)
by mori_hirotaka | 2014-03-05 16:14 | 音楽と猫 | Comments(1)
Commented by もっち~ at 2014-03-07 00:23 x
最終リハも良い感じで終わったようで、いよいよ!ですね*\(^o^)/*
佐野さんのドラムを生で聴くのは初めてなので、それも楽しみです♪

ところで、上の画像3枚ともナスにゃん何気に写ってる?^ ^
もう可愛くってモフモフ触ってみたいわ~~(≧∇≦)

<< 「Usual Funk Bea... 3/9ワンマン特典CDにステキ... >>