カテゴリ:猫( 100 )
ナスにゃん、9歳になりました
ナスにゃん、無事に9歳になりました。

去年、今年と、病気やケガなど何ひとつなく、毎日元気な姿を見せてくれるので、只々ありがたいです。


f0181924_01444998.jpg
f0181924_01450659.jpg
f0181924_01451602.jpg
ごろごろ
f0181924_01452688.jpg
ごろろーん
f0181924_01460657.jpg
外に何か発見?
f0181924_01462232.jpg
あのへんに何かいたですにゃん
f0181924_01463207.jpg
ベッド占領は基本
f0181924_01464114.jpg
洗われた猫さん
f0181924_01465123.jpg
ワクチンを打たれた猫さん(定期)
f0181924_01470457.jpg
ニャー写撮影
f0181924_01471660.jpg
f0181924_01472565.jpg
丸テーブルからジャンプ!そして寝る
f0181924_01473479.jpg
どこでも熟睡
f0181924_01474301.jpg
母に遊んでもらう
f0181924_01475122.jpg


f0181924_01481289.jpg
おとうにゃん行っちゃダメーの時のポーズ
f0181924_01482367.jpg
毎回が今生の別れ
f0181924_01483197.jpg
ひざの上でゴロゴロ(着る毛布着用中)
f0181924_01483734.jpg

どうしてこんなに可愛い生き物が生まれてきたのかな(*´ω`*)

ナスにゃん、9歳おめでとう!!




by mori_hirotaka | 2017-03-30 02:32 | | Comments(2)
”キャリーバッグ=病院”
今日はナスにゃんをワクチン接種に。

キャリーバッグを用意した瞬間にベッドの下に逃げられてしまい、遅刻しそうになりました(笑)
f0181924_06740.jpg
待合室では不安そうにニャーンと鳴きます。


f0181924_0171634.jpg
診察台ではいつも以上におとなしいナスナス。

ついでに簡単な健康診断もしてもらったけど、異常ナシ◎
歯肉炎もなく、歯もキレイだと褒められましたよ~b
歯磨きやデンタルケア用のおやつ、ちゃんと効果あるみたいですね。

f0181924_081495.jpg
帰宅後はしばらく、何かを取り戻すかのようにヒザの上でごろごろ(*´ω`*)
健康でよかったのう
by mori_hirotaka | 2016-04-28 00:25 | | Comments(0)
猫はファンタジーの生き物
メインクーンのナスカさん、3月29日で無事に7歳をむかえることができました!

お父にゃんは嬉しいよ(。´Д⊂)

f0181924_14251268.jpg
ひなたぼっこ

f0181924_14252870.jpg
麗しのモンプチ

f0181924_14254367.jpg
獲物を狙う

f0181924_1426258.jpg
ぺろん

f0181924_14262252.jpg
ねむねむ。。。

f0181924_1426543.jpg
すぴ―――

f0181924_14275043.jpg
しっぽバダンバタン(出かけるのを察知して)。

f0181924_1428078.jpg
若葉

f0181924_14281173.jpg
マクラ、使ってそうで使ってません

f0181924_14282256.jpg
どこでもベッドにする

f0181924_14283427.jpg
ひざの上って

f0181924_14284947.jpg
眠くなふあぁ~るよね


猫は自分勝手な動物だと言われることも多いですが、長く一緒に暮らすほど、実はとても愛情深い動物なのだとわかるようになりました。
僕が弱っている時なんて、何かを察知して一生懸命元気づけようとしてくれます。僕に対して、自分が親猫かのような振る舞いをします(^^)
もちろん僕の勝手な思い込みである可能性は否定できないけど、ナスカはいつも、小さな無償の気持ちを持って僕に接してるように見えます。

猫は自分勝手とは少し違って、ただ自分の価値観がブレず、望みがハッキリしているんだと思うのです。
高価な猫用オモチャを買ってきても全然遊んでくれないのに、プレゼントのリボンや箱をものすごく喜んだりします。
「おいで」と呼ぶとピョンとひざに乗って来てくれる時も多いけど、来たくない時は何度呼んでも来てくれません。
でも僕の様子が変だと、気にして、くっついてくる。

猫には義務感というものはなく、したいことや、してあげたいことがあるだけなんじゃないでしょうか。

僕も含め人間は、猫と比べると、環境によって価値観が変化しやすく、義務に縛られて生きています。
猫には猫の苦労もあるのだろうけど、人間から見ると、社会の重力に影響されず、いつだって望みのままに生きているように見える。

だから猫は魅力的なのかなあ。


この一年、目標を持って積極的に行動するようになったぶん、人間社会の尺度や、他人の掟に触れる機会が増えました。
僕の目標はひとりでは成し遂げられない社会的な性質のものだし、敢えてそうしたのですが具体的な結果を求めるものです。

日々の中で、”音楽”と、”音楽の仕事”の関係が本末転倒になってしまいそうな時、昔だったら世の中と距離を置いていました。

でも今は違います。

人間の尺度なんて我関せず、幸せそうに眠るナスカを見ていると、自分が対峙している問題が、じつは大したコトじゃないということに気づくのです。

僕はナスカに、生き物の本来の在りようを教えもらいました。

自分が本当の本当はどうしたいのか。それをちゃんと知るということは、意外にすごく難しいことなのだと思います。人間社会では、そんなことは自分の頭で考えないほうが安全に生きて行けると教育されている部分さえあります。
そして、一度自分の望みを見定めたとしても、情報やしがらみに押し流されてしまい、なかなか猫のようにはシンプルでいられません。

だから、いつもそのことをよく考えて、なるべくシンプルで居ようと思っています。
本当の望みを見失わない限り、もし自分と全然違う価値観の中に入って行ったとしても本末転倒になったりしない。大丈夫だと思うようになりました。

ナスカ、いつもありがとう。
そして7歳おめでとう。
by mori_hirotaka | 2015-03-30 14:40 | | Comments(3)
冬仕様もふ
f0181924_23225651.jpg
ナスにゃん、今年も元気です☆
by mori_hirotaka | 2015-01-06 23:25 | | Comments(0)
微睡み
今日は天気が良いのでナスナスをお風呂に入れようと思ったんだけど、
f0181924_10444960.jpg
あまりにも気持ち良さそうにまどろんでいらっしゃる。。。
by mori_hirotaka | 2014-11-02 10:48 | | Comments(0)
Catch Me If You Can
3月29日はナスカの誕生日。

ついに6歳かぁ。早いもんですね~。
今年のプレゼントはこれにしました!

f0181924_2375530.jpg
Catch Me If You Can



f0181924_238168.jpg
こういうのに、

f0181924_239233.jpg
こういうのを被せます。

f0181924_2392874.jpg
真ん中のスイッチを押すと、ガサガサキュルキュルー!!っと動きます。

これがなかなかのけたたましさで、
f0181924_2484060.jpg
ナスナス完全に警戒モード(※となりの部屋から)

怖がって全然近づきません。

たぶんニャンコ的な感覚だと、音が大きすぎるのと、止まっている時間が少なすぎるんじゃないかと思ったので、

f0181924_2552759.jpg
手でスイッチを半押しして、動かしたり止めたりしてたらやっと遊んでくれました。

これなら猫じゃらしで遊んであげるのと同じなのでは(・ω・;)


f0181924_35861.jpg
んで先日いただいた猫じゃらし系おもちゃを開封。

f0181924_352554.jpg
こっちはイイ感じに遊んでくれました。

f0181924_355938.jpg
今年もナスカが元気でいてくれて、お父さんは幸せです(*´ω`*)
by mori_hirotaka | 2014-03-30 03:20 | | Comments(2)
ナスカ、5歳になりました。
ナスにゃんもついに5歳。
月日が経つのは早いものぢゃのう。

元気でいてくれるだけでお父さんは毎日感動です(´;ω;`)ブワッ

f0181924_0104776.jpg

今日もよく寝てました(*^^*)
by mori_hirotaka | 2013-03-30 00:09 | | Comments(6)
ニャンコは今日も元気です(*´ω`*)
f0181924_1535965.jpg

あ〜もー可愛いっ!
by mori_hirotaka | 2012-12-10 15:31 | | Comments(2)
ノラや / 内田百閒
f0181924_844949.jpg

うっかり読了してしまいました。
(ノД`)うぅ…
by mori_hirotaka | 2012-08-31 07:59 | | Comments(2)
ブログ投稿アプリ
iPhone用のエキサイトブログ投稿アプリなんてあったんですね。

f0181924_4341324.jpg
試しに現在のナスにゃんを投稿。

よく寝てマス(*^^*)
by mori_hirotaka | 2012-08-26 04:21 | | Comments(1)