カテゴリ:音楽と猫( 162 )
"mellow tones Vol.27"
f0181924_05181738.jpg

f0181924_05181744.jpg

f0181924_05181892.jpg

f0181924_05181884.jpg

Photography by タカハシアキラ[CRYSTAL-STYLE]
ヘアメイク&スタイリスト 宮本由樹

いつも以上に素の、家にいる時のテンションでトークしてた気がします。カンジさんのギターとアンプの音もただただ心地よくて、歌うのも楽しかった!

こんなに祝ってもらって、僕はなんという幸せ者なのでしょう。来てくれた方、ありがとうございました!

次は6月23日(金)渋谷TSUTAYA O-NESTでワンマンです。

森広隆オフィシャルウェブサイト

グルーヴしようぜ☆

by mori_hirotaka | 2017-03-10 05:13 | 音楽と猫 | Comments(0)
mellow tones Vol.26 新百合ヶ丘 MUSE
なんと25周年目(!)という新百合ヶ丘のMUSEにおじゃましました。

f0181924_414976.jpg

f0181924_4141737.jpg
f0181924_4142358.jpg
まったりゆったりお喋りメインのライブといいつつ全くセットリストを決めずに臨んだ結果、随分いっぱい歌ったなあ。

自分の中でノドの使いかたや歌ってるときの心の形なんかの試行錯誤もあって、ちょっとだけまた新しいチャンネルが開いてきたというか、曲が増えても、楽しみつつ丁寧に歌えるようになってきたのかも。

それに今回、お店の雰囲気もあたたかい感じで、音もすごい気持ち良かった!
こういう見えない部分から感じられる心地よさが、長年人をひきつけるんでしょうかね~

歌い納めに相応しい、充実&楽しい夜でした。
f0181924_4135187.jpg

来てくれた方、ありがとうございました!


次は1月14日(土)渋谷 TSUTAYA O-WESTで、フルバンドのワンマンです!
Drums:宮川剛 Bass:紺野光広 Rhodes:河野伸 Chorus:清田満哉 Vocal/Guitar:森広隆

そして2月18日(土)は代官山 LOOPで名渡山遼くんとツーマン!
さらに2月21日(火)は高田馬場 四谷天窓.comfortでハシグチカナデリヤくん、真藤敬利さんとスリーマン!

詳しくはオフィシャルウェブサイトで~

http://morihirotaka.com/live.html

来年もグルーヴしようぜ!!
by mori_hirotaka | 2016-12-31 04:27 | 音楽と猫 | Comments(0)
A Day in Dystopia TOUR 17 柏 ALIVE
f0181924_61326.jpg
f0181924_559288.jpg
Photography by タカハシアキラ[CRYSTAL-STYLE]
ヘアメイク&スタイリスト 宮本由樹

今回ツアーの中で最も曲数が多いセットリストへのチャレンジでした。
たぶんこれまでの全てのライブの中でも最多なんじゃないかな。

f0181924_623693.jpg
f0181924_624824.jpg
それでも楽しすぎてあっという間でした!
f0181924_631926.jpg


f0181924_633361.jpg
ベース 岡雄三

f0181924_634369.jpg
ドラムス 宮川剛


宮川さん、岡さん、そしてあの日会場に来てくれたみなさんと、ずっとグルーヴしていたかった。

f0181924_641237.jpg
幸せな夜をありがとう!

またいくぜ!カシワニ!
f0181924_642561.jpg
(ナスにゃんそれは獲物じゃありませんよ~)


次は12月13日(火)鹿児島MOJO、14日(水)宮崎DE JILL、
12月22日(木)と23日(金)は新百合ヶ丘のMUSEで久しぶりのmellow tones、2デイズ、
そして1月14日(土)は渋谷TSUTAYA O-WEST。

詳しくはオフィシャルウェブサイトで~

http://morihirotaka.com/live.html

グルーヴしようぜ!!
by mori_hirotaka | 2016-12-03 06:25 | 音楽と猫 | Comments(1)
mellow tones Vol.25 ~涙腺ユルいのでサプライズ禁止~
f0181924_6132786.jpg

f0181924_615344.jpg

f0181924_6151517.jpg
Photography by タカハシアキラ[CRYSTAL-STYLE]

めちゃくちゃ楽しくて幸せでした。

サプライズなアレもなく、涙腺が無事なまま終わってヨカッタ(笑)
来てくれるだけで、ホントにありがとうなのですよー!!
プレゼントくださった方もありがとうございます~(-人-)

『A Day in Dystopia TOUR』まず2箇所が決まりました。

5月6日(金)横浜O-SITE
6月3日(金)渋谷O-NEST

一緒にグル―――ヴしようぜ☆
by mori_hirotaka | 2016-03-11 06:22 | 音楽と猫 | Comments(0)
mellow tones 3rd tourファイナル@Chambre
f0181924_13111485.jpg
昨年末のFade in caféから始まり、一年間マイペースに続いた、とても有意義なツアーでした。

埼玉・草加 Fade in café
渋谷 7th Floor
横浜 O-SITE
宇都宮 Obbligato
四日市 radi café apartment
鳥取 asipai
広島 音楽食堂ondo
姫路 ハルモニア
浜松 エスケリータ68
代官山 Chambre

初めての街に行けたのは嬉しかったなー。宮川剛さんとのDuo編成が、回を重ねるごとにより自由に、より楽しくなっていって、ツアーの面白さを実感しました。

来てくれた方、感謝です!!
by mori_hirotaka | 2015-12-17 13:27 | 音楽と猫 | Comments(0)
10月25日(日)は渋谷duo MUSIC EXCHANGE
10月25日(日)はワンマン@渋谷duo MUSIC EXCHANGE
素晴らしいメンバーでお送りします!


f0181924_518266.jpg
写真、左から~

Bass:沖山優司さん
アンジーのライブでもすばらしい演奏を聴かせていただきました。沖山さんのグルーヴは、まぢ最高です。ビブラストーンのベースとか、もうシビれますよ!
リハからもう凄かったー。うわぁーそんなのあったんだー!っていう連続でした。本番ではさらに僕の曲が沖山さんのベースでもうこれグフフff(`ω´)

Drums:佐野康夫さん
今回のアルバムでは、生ドラム全曲を佐野さんにお願いしました。佐野さんのドラムの魅力はうまく言葉にできません。言葉にも、音符にも書けないなんか凄いことが起こってるんだと思うんです。リハ中にガン見してるけど、やっぱりよくわかりません。とにかくカッコイイ!世界に唯一のグルーヴ!

Rhodes:河野伸さん
「Rainbow Seeker」と「白日」のアレンジをしてもらってからのご縁です。僕自身もアレンジする身として当時、世の中にはこんなすごいことを、こんなに楽しそうにやっちゃう人がいるんだと衝撃を受けたおぼえがあります。ライブに出演していただくのは初めてなのですが、今回なんと生のローズピアノで演奏してくれます。河野さんが生ローズなんて、そんなの絶対めちゃくちゃキモチいいでしょ!

Chorus:Kiyoくん
mellow tonesでも素晴らしい声を聴かせてくれたKiyoくん。彼の声が入るといきなり素敵な感じになっちゃうんですよね!
今回のアルバムはコーラスパートのウエイトが高い曲ばかりなので、彼のスウィートヴォイスと二声のハーモニーで新曲たちをお届けしちゃいます。



そういえばリハ初日の休憩中、河野さんと佐野さんが意外にもスマホのゲーム「ねこあつめ」をやってるという話で盛り上がり、沖山さんまでもがその場でダウンロードするということがありました(笑)
f0181924_5205079.jpg
しかも次のリハの時には、沖山さんのねこあつめもだいぶ進んだようで、にぼしが増えてますw


ライブの詳細はこちら。
森広隆 オフィシャルウェブサイト

ぜひ遊びにきてくださいね。
グルーヴしよおぉぉー!
by mori_hirotaka | 2015-10-24 05:40 | 音楽と猫 | Comments(1)
mellow tones Vol.24
f0181924_13584971.jpg
ずっと制作で、7月からライブやってなかったんですね~。
なんだか「帰ってきたー!」って気持ちでした。僕にとって"mellow tones"の空間はすっかり僕の部屋になったんだなあ。

来てくれた方のおかげで、最高な夜になりました。
ありがとうございました!

次のライブは10月25日。
会場で4thアルバム先行販売もあります。
ぜひ遊びに来てくださいねー!

2015/10/25(日) 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
"Message from Dystopia"(ワンマンライブ)
時間:開場17:00 / 開演17:30
料金:全自由\4,500(+1drink)
チケット:・GET TICKET先行抽選受付 2015.5.22(金) 20:00 ~ 2015.5.31(日) 23:59
     ・一般発売 2015.6.21(日)10:00~
      チケットぴあ 0570-02-9999
      ローソンチケット 0570-084-003
      イープラス
お問合せ:ディスクガレージ 050-5533-0888(平日12:00~19:00)
※会場内禁煙
Drums:佐野康夫 Bass:沖山優司 Keyboards:河野伸 Chorus:Kiyo
by mori_hirotaka | 2015-10-10 03:32 | 音楽と猫 | Comments(1)
mt 3rd tour@浜松Esquerita68
f0181924_01182765.jpg
浜松エスケリータ68はfirst tout、2nd tourでもお世話になった大好きなお店です。
めいっぱい楽しんじゃいましたー!

来てくれた方、ありがとうございました!

mellow tones 3rd tourは、たぶんまだ続きます( ̄ー ̄)ニヤリ

by mori_hirotaka | 2015-06-25 01:16 | 音楽と猫 | Comments(0)
mt 3rd tour@姫路ハルモニア
f0181924_00510375.jpg
姫路もお初!宮川剛さんとの演奏もますます自由になってきてスゲー楽しかったYO!

地元の方も、他県から来てくれた方もありがとうございました!

次は浜松エスケリータ68。
グルーヴしよおぉぉ!

by mori_hirotaka | 2015-06-23 23:10 | 音楽と猫 | Comments(0)
mt 3rd tour@広島 音楽食堂ONDO
f0181924_02103685.jpg
ーーーしぶりの広島。めちゃ盛り上がったYO!行くことができて本当に良かったです。 
ずっと待っていてくれた方も、初めての方も、ありがとうございました!  

次は姫路ハルモニア。 
一緒に楽しもおぉぉ!

by mori_hirotaka | 2015-06-23 02:07 | 音楽と猫 | Comments(0)