<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
6ヶ月
ナスカは昨日で生後6ヶ月になりました。
おめでとう~。
現在2.8kgです。

早いなぁ。
早すぎてちょっと切ないです。

昨日はお休みだったので、朝から気がすむまでめいっぱい遊んであげました。
それから、ナスカは窓枠に座って外を眺めるのが好きなので、僕も机に座ってナデナデしながら一緒に外を眺めたり、昼寝してるナスカの横で、ずっと前からやりかけのまんまだったPSPのRPGをちょっと進めたりしました。

ぷひゃ~、癒された~。

今日からまたお父さんはがんばるよ。

f0181924_18511881.jpg

最近大きくなってきたので、窓枠からハミ出てますね。
by mori_hirotaka | 2008-09-30 18:53 | | Comments(5)
デモ祭り終了
いやー、ついに目標達成です。
「やっぱり猫~」も含めると、7曲のデモが出来ました。

デモ制作祭り、これにて終了です。
今月中にできてよかった。

明日は一日休みます。

おつかれの一杯。
f0181924_1503992.jpg

by mori_hirotaka | 2008-09-29 01:51 | 音楽 | Comments(1)
ミナミホイール
そうでした。
11月1日にミナミホイール出演します!

あと、10月24日に飯田橋ラムラでインストアライブ、11月3日に渋谷LUSH、11月5日に渋谷GUILTYでイベント出演します。

詳細が決まったら改めてオフィシャルHPのLIVEページで告知しますね〜。


ここ2日ほど別の用事で止まってましたが、デモ制作祭りもいよいよ最後の1曲という所まで来ました。
しかし、ちょっと迷ってます。

バラードなんですが、どうにでもアレンジが成立しちゃいます。
大きく3パターンのアイディアがあるので、一応全部ある程度まで作って聴き比べるしかないかなぁ。
うむ〜。

10月13日のワンマンでは、いくつかの曲でデモ祭りの成果をお見せできると思います!
f0181924_242171.jpg

by mori_hirotaka | 2008-09-27 02:07 | 音楽 | Comments(1)
デモ祭り2
コメントありがとうございまーす。
愛娘を褒められると、お父さんは全部真に受けます。


デモ制作祭り、休みなく続いてます。

今日までで、「風の卵〜」の他に3曲のデモができました。
そこそこペース良く進んでます。

目標まであと2曲。
がんばりまーす。


ナスカは最近このイスがとってもお気に入りです。
f0181924_1542774.jpg

by mori_hirotaka | 2008-09-23 02:05 | 音楽 | Comments(1)
ナスカはほんとに遊び好き
・ナナメ走りで寄ってくる
・おなかを見せてくねくね
・突進してきて足に抱きつき
・ドア前で待ってて、僕が開けた瞬間にダッシュ
・めっちゃ見つめてくる

大雑把に言うと、ぜんぶ「遊んで~」って意味っぽいのですが、一日に何度もこれらのサインを送ってきます。

遊びモードの時に撫でると、ゴロゴロ言うどころか噛まれます。

さっきもいっぱい遊んだでしょ。
しょうがないなぁ(^^)
f0181924_1201763.jpg

by mori_hirotaka | 2008-09-21 01:25 | | Comments(3)
ふみふみ
昨日は寝る前に、ナスカが前足で僕の腕を「ふみふみ」してきました。

子猫が母猫に甘える時にする行動らしいんです。
ナスカは、ゴロゴロスリスリはよくしてくるけど、ふみふみは滅多にしないんです。

初めてあんなに長くふみふみされたっす。
なんとも幸せなひとときでした。

f0181924_185652100.jpg

by mori_hirotaka | 2008-09-18 18:59 | | Comments(0)
ワンマンのメンバー決定
10月13日ワンマンのバンドメンバーが決定しました。

BASS 紺野光広
KEYBOARDS 河内肇
DRUMS 波多江健

そう。FUNKY DRUMMER波多江健です!

もはや説明不要かとも思いますが、今や売れっ子としていろんなところで活躍する、すばらしいドラマーさんです。

紺ちゃんと河内くんと波多江さん。今回は、デビュー以前から一番長い期間を一緒にやっていたメンバーとなりました。
この数年間で、それぞれに得たものを再びぶつけ合えることが、今から本当に楽しみです!

10月13日、渋谷BOXXはすごいライブになっちゃうと思うので、ぜひ来てくださいね~。

f0181924_1511309.jpg

by mori_hirotaka | 2008-09-17 15:12 | 音楽 | Comments(1)
デモ祭り
今日もデモ制作してます。

前からある曲を改めてアレンジ中。
あと5曲ぶんのアレンジをなるべく早く仕上げるのが目先の目標です。

最近のドラムのソフト音源が優秀で、デモ作ってても楽しいです。
「やっぱり猫にお熱なんです」のデモにも使ってるけど、かなりリアルでしょ?

なにげにギターより長く続けてる「生ドラム風打ち込み」ですが、やっと求めていたレベルの音源が出来始めたって感じです。

機材も進歩したなぁ。

f0181924_23422757.jpg

by mori_hirotaka | 2008-09-16 23:59 | 音楽 | Comments(0)
風の卵と眠る太陽
デモできたっす!
あー、今日は、はかどっちゃったなぁ〜〜。

お父さんもそろそろ寝ます。
f0181924_0234077.jpg

by mori_hirotaka | 2008-09-16 00:24 | 音楽 | Comments(2)
デモ制作中
新曲「モノクローム」の歌詞も完成したし、アレンジも大体できました。
イントロのピアノが、ちょっと気に入ってます。

んで今日は「風の卵と眠る太陽」のデモを作りなおしてます。
より風の卵や眠る太陽な感じのアレンジにできそうっす!

お父さんはがんばるよ。
f0181924_1241452.jpg

by mori_hirotaka | 2008-09-15 12:46 | 音楽 | Comments(2)