<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
目薬をめぐる攻防
f0181924_237886.jpg
先週からナスカは軽い風邪っぴきなので、目薬をさしてます。

ナスカは目薬が嫌いなようです。
お父さんも目薬が苦手なので、ナスカの気持ちはたいへんよくわかります。

最近のナスカは、水滴が落ちる瞬間を狙ってよけるのが上手くなってきました。
今日は4滴も僕の手の甲や、ふわふわの首の毛の上に落ちました。

ナスカの進歩に対し、お父さんもタイミングをそらす技術を磨いていかないと、風邪が治りません。

今日は目薬を、ナスカの見えない所で水滴が落ちる寸前まで出しておいて、表面張力で保っている状態から予備動作なしで一気に注すという技で、なんとか事なきを得ました。

そのうち、このタイミングでよけるようになっていくかもしれません。


いたちごっこです。

いたちごっこって、ちょっとだけ楽しそうな言葉ですね。
f0181924_2375894.jpg

by mori_hirotaka | 2008-10-28 23:10 | | Comments(1)
オフィシャル先行受付中
ディスクガレージのGET TICKETページで、1月25日のワンマンライブチケットを先行受付中です。
予定枚数がなくなったら終了らしいので、ぜひお早めにね〜。

f0181924_1711117.jpg
僕がmacで作業してると、必ずキーボードに乗ってくるいたずらにゃんこ。
この後、デスクトップに「b09k,,,,,,,,,,,,,,,,¥¥¥¥」という名前の新規フォルダが作成されてました。

何に使おうかなぁ。
by mori_hirotaka | 2008-10-27 17:06 | 音楽 | Comments(2)
インストアライブ終了
久しぶりのインストア、すごく楽しかったです。
サインを書くのも久しぶりで、思い出すのにちょっと時間がかかっちゃいました。

来てくれたみなさん、ありがとうございました!
f0181924_333510.jpg

by mori_hirotaka | 2008-10-26 03:21 | 音楽 | Comments(7)
すんごい久しぶりのインストアライブ
10月24日はインストアライブなので、CDにサインできる時間もあるそうです。
入場は無料なので、ぜひ遊びに来てくださいね〜。
f0181924_0253968.jpg

by mori_hirotaka | 2008-10-23 00:28 | 音楽 | Comments(4)
今日のにゃんこ
f0181924_22232233.jpg
天気が良かったので、ナスカは日なたぼっこしながらお昼寝してました。

後ろ足が、なんだか愉快そうですね。
by mori_hirotaka | 2008-10-20 22:52 | | Comments(1)
マクラで寝るナスカ
f0181924_239177.jpg

そろそろ寝ようかと思ったら、愛娘がお父さんのマクラの傍で待っててくれました

僕の顔を見るとしばらくゴロゴロスリスリして、気が済んだら今度はちゃんとマクラに頭を乗せて横になりました
ゴロゴロ音がだんだん途切れてきて、今はちっちゃい寝息が聞こえます

ああ、なんでまたこんな可愛らしいものが生まれて来ちゃったんでしょう

お父さんは寝るのが勿体ないよ
by mori_hirotaka | 2008-10-18 02:39 | Comments(2)
ご褒美
コメントやメール、アンケートなど皆さんありがとうございます。


ワンマン終演後に、お客さんから猫用のオモチャを頂きました。
f0181924_22361797.jpg
ナスカはここ数日、お留守番続きだったので、とってもいいご褒美になりました。
f0181924_22365464.jpg
凶暴化もしなかったし、楽しそうでヨカッタ。
by mori_hirotaka | 2008-10-15 22:37 | | Comments(1)
ワンマンライブ終了
みなさんありがとう!!

今回来てくれた人も来れなかった人も、1月25日のワンマンにはぜひ遊びに来てくださいね〜。
by mori_hirotaka | 2008-10-14 06:12 | 音楽 | Comments(8)
ちょっとしたレコーディング
今日はスタジオで、ギターのダビングパートをレコーディングしました。

f0181924_23355477.jpg
ナスカはお留守番がんばりました。 
by mori_hirotaka | 2008-10-08 23:55 | 音楽 | Comments(2)
おかげさまで完売です
ワンマンライブのチケット、おかげさまで完売しました。
ありがとうございます!

今日はリハでした。

メッチャいい感じですよ~。
久しぶりに会った波多江さんのドラムは、以前にも増して凄かったす!

本番ぜひお楽しみに〜。

f0181924_21405956.jpg
写真は今日も切れ味抜群だった河内くんと、おとなしく抱っこされるニャコパス。

f0181924_21415879.jpg
そしてこちらは先日遊びに来てくれたバンマスと、まんまと釣り上げられるニャコパス。
by mori_hirotaka | 2008-10-07 21:46 | 音楽 | Comments(2)