<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
良いお年を!
f0181924_2002231.jpg
応援してくれたみなさん、ありがとうございます。

それでは、良いお年を!
by mori_hirotaka | 2008-12-31 20:04 | | Comments(1)
FULL SWING! '08終了
やっぱライブは楽しいっす。
来てくれたみなさん、ありがとうございます!


今日はギター録ってたら朝になっちゃった。

ナスカはいま起きて、あくびしてゴロゴロ言ってます。
毎日休むことなく愛くるしいです。
f0181924_6131550.jpg

おやすみなすい。
by mori_hirotaka | 2008-12-30 06:23 | 音楽と猫 | Comments(3)
赤坂グラフィティ
f0181924_19215512.jpg

今年のライブは今日で最後っすね~
楽しませていただきます!
by mori_hirotaka | 2008-12-28 19:21 | Comments(1)
メリークリスマス
今週もダビング作業ばっかやってます。
f0181924_17331248.jpg
得意の「おとうさんのぼり」を河内くんにするニャスカさん。

今回のアルバムではいくつかの曲で河内くんのピアノが聴けます。
もうね、以前にも増して神がかってます。
素晴らしいです。

f0181924_17334682.jpg
こちらは紺ちゃんの愛用ベースをチューニングするニャコパスさん。

紺ちゃんのベースは僕の想像を超えて、グルーヴィーでメロディアスでめっちゃめちゃカッコいいです。
やばいです。

お父さんもがんばるよ。
by mori_hirotaka | 2008-12-25 18:05 | 音楽と猫 | Comments(4)
おやすみなす
2曲録り終えたっす。
いいテイクが録れちゃったんじゃないでしょうか。

ミックスが楽しみです。
f0181924_3475289.jpg
ふぁぁ〜
by mori_hirotaka | 2008-12-20 04:05 | 音楽 | Comments(1)
おはようなす
どんなに前の日が遅くても、なすは必ず10時に起こしてくれます。
猫には関係にゃいもんね。

おかげでホント、助かってます。
f0181924_1051385.jpg

by mori_hirotaka | 2008-12-18 10:53 | | Comments(1)
毎日何かしら録音中♪
今日は1曲分のリードギターと、歌も試しに録ってみたりしました。
明日また聴いてみようっと。

f0181924_140292.jpg

写真は、新しいカメラのストラップに飛びつく寸前のニャスカ。
by mori_hirotaka | 2008-12-17 01:47 | 音楽と猫 | Comments(1)
レコーディング三昧
f0181924_7391061.jpg
今日は朝までかかっちゃいました。
こんな本格的な徹夜は、うちにニャンが来て以来たぶん初めてです。

んでは寝ます。
おやすみ〜。
by mori_hirotaka | 2008-12-14 07:56 | 音楽 | Comments(1)
レコーディング
ダビング作業(「せーの」で録れなかったトラックの録音)進行中です。
f0181924_2131625.jpg

ナスカは、河内くんが大好きです。
きっと穏やかな人柄が安心なのかな?

河内くんが帰ろうとすると、足にしがみついたり、ニャーンと鳴いたり、おなかを見せてくねくねしたりして、全力で引き留めます。
by mori_hirotaka | 2008-12-12 02:25 | 音楽 | Comments(1)
リズム録り終了
リズム録りが無事終了しました。

今回お願いしたエンジニアさんが素晴らしくて、自分好みで、しかも最高のクオリティで録ることができました。

そして、プレイヤーさん全員が見事なまでに僕のイメージを超えた演奏をしてくれました。

ラフミックスを聴くと、これまで頭の中にしか無かったアルバムが、すっごく恵まれた状態で形になりつつあることに感動します。

でもまだ、録音作業全体からみると30%くらいが出来たに過ぎません。

ホントに早くみなさんに聴いて欲しいので、引き続き「自分内脱ゆとり教育」でがんばりまーす。

f0181924_23113951.jpg
写真はお留守番をがんばったナスナス。
by mori_hirotaka | 2008-12-07 23:26 | 音楽と猫 | Comments(3)