<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今日、3月29日は愛娘ナスカの誕生日です
お父さんは嬉しくて、抱っこしたりナデナデしたりしすぎて、さっき引っ掻かれちゃいました。
しつこい人は嫌いだそうです。

ナスカ1歳おめでとう!
f0181924_23162223.jpg

by mori_hirotaka | 2009-03-29 23:19 | | Comments(8)
28日、みんなで猫の話ばっかりしました
Natural Records の宮 武弘くんが発案した「猫の日」の追加公演的なイベント「猫の話」。
モナレコードさんにはプロジェクターがあったので、みんなの猫写真を映して猫の話をしました。

日々のささいな心の動きを繊細に描いた武弘くんの歌は素晴らしかったし、久しぶりに会ったヨースケくんは声も太くなって、楽曲や演奏も含め、以前にも増して魅力的な音楽家になっていました。
二人とも本当にこれから楽しみです。

お父さん的には猫の話がいっぱいできて、とっても充実した一日でした。
みなさんありがとうございました。

f0181924_22101055.jpg
f0181924_229636.jpg
写真は、遊んで!って言ってる時のナスカ。
by mori_hirotaka | 2009-03-29 22:14 | 音楽と猫 | Comments(3)
27日、僕は天才に会いました
いや~、小林建樹さんすごかったです。
ピアノと歌が作り出すオリジナルな世界に、すっかり惹き込まれました。
「ブルーボーイブルース」とかね、もうブッ飛んでますね。

話してても、感じ方や興味の方向性が全然フツーじゃないです。
とても優しくて、飾り気のない方なんですが、自然体で天才でした。

世の中にはすごい人がいるんですね。
建樹さんと話せて嬉しかったです。

来てくれたみなさん、ありがとうございました。
f0181924_2244863.jpg

写真は、お父さんが寝てた所で寝るナスカ
by mori_hirotaka | 2009-03-29 22:08 | 音楽 | Comments(1)
ライブ
f0181924_16221330.jpg
今日はライブです。
ずっと籠ってばっかりだったので、楽しんできます!
by mori_hirotaka | 2009-03-27 16:21 | 音楽と猫 | Comments(3)
今日もレコーディング
いや〜、9時間以上寝ました。
スッキシ。

今日は提供曲のギター録りです。
いろいろ決まったら改めて報告しますね。
f0181924_106332.jpg
水ウマイ。
f0181924_1081595.jpg
水ウマイウマイ。
by mori_hirotaka | 2009-03-26 10:10 | 音楽と猫 | Comments(4)
寝ぼけぎみ
今日は打ち合わせでした。

f0181924_20583342.jpg
なすなす、寝ぼけぎみです。

お父さんも夜行性が一周回ってそろそろ眠いです。

おやすみなす〜。
by mori_hirotaka | 2009-03-25 21:14 | | Comments(1)
歌詞
今日はアルバムの歌詞の表記をチェックしてます。
11曲ぶんは結構時間かかりそうだなぁ。

ナスカはいつになくゴロンゴロンしてます。
f0181924_17401961.jpg
f0181924_17403523.jpg
f0181924_17404847.jpg

by mori_hirotaka | 2009-03-24 17:44 | 音楽と猫 | Comments(2)
マスター納品
f0181924_21521949.jpg
昨日はマスタリング終わってパッタリ寝てたっす。


んで今日、流通の会社にCDマスターを持って行きました。

まだアートワーク(ジャケなどのデザインと歌詞カード)と書類が残ってるけど、肝心の音の部分が出来てひと安心。

正直、ギリギリすぎて間に合わないんじゃないかと思いました。
21日にミックス確認、22日にマスタリング、23日に納品が決まってるのに20日にまだ録音してたからね〜。
何とかなってよかったです。

内容も、ミックスとマスタリングでよりパワーアップして、素晴らしいサウンドになりました。

ずっと前から吟味して決めてた曲順に並べられたCDを聴いて、達成感と手応えを感じています。

2ndアルバム「planetblue」、自信作です!
by mori_hirotaka | 2009-03-23 22:17 | 音楽と猫 | Comments(5)
マスタリング
コメントありがとうございます!

昨日は遅くなっちゃったけど、なんとかミックスも終わりました。
今からマスタリング(曲間やレベル調整の最終工程)に行ってきまーす。

f0181924_11333167.jpg

by mori_hirotaka | 2009-03-22 11:36 | 音楽 | Comments(2)
レコーディング終了
アルバム「planetblue」の録音が全て終わりました。

ミックスも明日で全部終わります。
素晴らしいエンジニアさんが手がけてくれたので、出来上がりが本当に楽しみです。

みなさんもぜひ期待しててください!
by mori_hirotaka | 2009-03-21 02:35 | 音楽 | Comments(10)