<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
表参道FAB
来てくれたみなさん、ありがとうございました。
そして一緒に宇宙に呼びかけてくれてありがとうございました。
楽しかったです!
f0181924_2364536.jpg
そういえば1歳と2ヶ月になったナスナス
by mori_hirotaka | 2009-05-30 02:35 | 音楽 | Comments(3)
一言で言うと親ヴァカ
コメントありがとうございます。
愛娘を褒められるともうね、無性に嬉しいです。
毛玉でこんなに話が広がると思ってませんでした(^^)


今日またナスナスを病院に連れて行きました。
ずっと目薬を続けてるんですが、イマイチ症状が完治しないので。

今回は前と違う飲み薬をもらいまいした。

症状は軽度で、お風呂も入って大丈夫らしいのであんまり心配はないんですが、お父さんとしてはなるべく早く治って欲しいです。

というのも、猫は条件付けでいろいろ覚えちゃうので「抱っこ=なんかイヤなことをされる」と思って欲しくないんです。

グルーミングも大変な時期だし、他にも爪切り、耳掃除、歯磨きなど、ただでさえニャンコがイヤがることをいっぱいしないといけないお父さんとしては、それプラス一日4〜5回の目薬と2回の飲み薬というのはチョットね〜。

こんな状態が続くと、いつナスカが抱っこ嫌いになるかわかったもんじゃありません。
もともと抱っこ嫌いな仔だったのが、やっと自分からヒザに乗ってくれるようになったのに〜〜〜。

これ切実です(T_T)

いや、もちろんそんな事より健康が第一なんで、治るまでは投薬がんばります!
元気に遊んでくれているだけでも有り難いし、今の症状はちゃんと治します。

だけど抱っこも嫌いになんかさせないぞ!
もっと愛情注いじゃうぞ!っと。



明日は表参道FABでライブです。
演奏後、ご希望があれば物販ブースでサインも書きまーす。

ぜひ遊びに来てください!

f0181924_212060.jpg
今日の「かまってビーム」
by mori_hirotaka | 2009-05-29 03:25 | 音楽と猫 | Comments(1)
最近のナスナス
f0181924_4135139.jpg
暑がりだけど毛布好きな愛娘ナスカです。
最近は「おとうさんのぼり」ブームが再来しています。

しかし換毛期、ぜんぜん終わんないですね。
3月くらいからずーっと毎日すごい量の毛が抜けます。

グルーミングは、スリッカーブラシで細いアンダーの抜け毛を取って、ラバーブラシでオーバーの抜け毛を取って、コームで梳かします。

5分くらいは大人しくグルーミングされてるんですが、長くかかるとイヤがるし、早くやってブラシが肌に当たってもイヤがります。
でも自慢のふさふさだから、ちゃんと手入れしないとね〜。

やんないと胃の中にも毛玉が溜まるし、体にも毛玉ができます。
体のほうの毛玉が何気に厄介で、一度絡まるとハサミでチョッキンしないと修復できません。
しかも手足の付け根やワキ腹あたりの分かりにくいところに出来るので、なかなか気付きにくいんです。

そして放っとくと、どんどんデカくなります。
怖いぞ〜。

そんなこんなで、ちょっと噛まれたりしながらもお父さんは毎日がんばってるんですが、これいつか落ち着くのかな。

ナスカさん、換毛期ってあとどれくらい続くご予定ですかね〜?
by mori_hirotaka | 2009-05-27 05:01 | | Comments(5)
ラムラ
インストアライブ楽しかったです。
あんなにたくさんのお客さんが聴いてくれて、CDもたくさんの方が買ってくれて、ホントに嬉しいです。

今日はあの場所が、すごーく一体になった感じがしました。

ありがとうございました!
by mori_hirotaka | 2009-05-23 03:35 | 音楽 | Comments(5)
インストア
今から飯田橋のラムラでインストアライブでーす
サイン会もやります

20時過ぎくらいまではライブやってると思うので、ぜひ遊びにきてくださいね~
by mori_hirotaka | 2009-05-22 17:41 | Comments(2)
打ち上がりました
アルバム買ってくれた方、ありがとうございます!
コメントも、聴いてくれた方の気持ちが伝わってきて嬉しいです。

昨夜はアルバム完成記念パーチーをやりました。
いや〜〜〜〜、楽しかったです。

一緒にアルバムを作ってくれたサイコーのみなさんと、
気兼ねなく飲んで喋って笑ってジャムって。
気がついたらメッチャ朝でした。

留守番が寂しかったのか、今日のニャンコはいつになく甘えっ子です。
f0181924_183821.jpg
でへ〜。
by mori_hirotaka | 2009-05-22 01:34 | 音楽と猫 | Comments(1)
「planetblue」発売おめでとう!
「planetblue」という作品に、そう言ってあげたい気分です。
f0181924_1225270.jpg

僕から生まれ、素晴らしい能力を持った方々に愛情を注がれ、
僕の想像を越えて立派に育った「planetblue」がついに今日、
社会へと旅立ちます。

いや〜〜〜〜、感慨深いっす。

ぶかいっすよ。


これからはもう、買ってくれた方の「planetblue」です。

いっぱい聴いてもらって、それぞれの「planetblue」として成長してもらえたら、
これに勝る喜びはありません。
by mori_hirotaka | 2009-05-20 03:16 | 音楽 | Comments(26)
GHP祭
予報は雨だったそうですが、天気も何とか持ってて良かった。

昼間っからの野外ライブ、キモチ良かったです。
今日も、来てくれたみなさんのおかげで楽しかった!

ありがとうございました。
f0181924_2226579.jpg

by mori_hirotaka | 2009-05-17 22:28 | 音楽 | Comments(5)
明日も先行販売
f0181924_3223231.jpg
今日のNOMADライブ楽しかったです。
音もやりやすかったし、お客さんがあったかくてサイコーでした!
来てくれたみなさんありがとう。

明日は池袋西口公園でGHP祭に参加。
昼の12時から歌います。

当初、物販はナシだったんですが、急遽明日の会場でも販売できることになりました!

アルバム「planetblue」先行販売します。
サイン会も、できる状況ならやります。
入場無料です。

ぜひ遊びに来てください!


f0181924_325264.jpg
ナスカ、かまってビーム発射中。

f0181924_3254576.jpg
そしてあくび。
by mori_hirotaka | 2009-05-17 03:46 | 音楽と猫 | Comments(3)
今日もPV撮影でした
f0181924_17184724.jpg

奥がカントクの粟田さん、真ん中がカメラマンの横田さん、手前がアシスタントの萩原さんです
本格的~♪

この間ロケで撮った映像と合わせて編集したら「Heaven」のPVが完成するそうです

どんなカンジになるのか楽しみっす


明日はライブですね
会場でアルバム「planetblue」を販売します
本番後はサインする時間もあると思うのでぜひ遊びに来てくださいね~
by mori_hirotaka | 2009-05-15 17:18 | Comments(3)