<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
よく寝た〜
23:30〜7:00までグッスリでした。

空が青くて入道雲が白くて、
セミが元気に鳴いてます。

あー、プールとか行きたい。


最近ナスカはダイニングキッチンの方まで
テリトリーを拡げつつあります。

一日一回は見回りしたいらしいです。

こっちは電源ケーブルとかコンロとかあるから、
お父さんが見てる時だけですよ。
f0181924_902569.jpg

by mori_hirotaka | 2009-07-30 09:37 | | Comments(1)
メインクーンは、イエネコの中でも大きな品種のひとつ2
ナスカ愛用アルミボードのでっかいの買ってきました。
f0181924_8392089.jpg
これならハミ出さずに済みそうですね。

アルミボードはしばらく乗ってると温かくなっちゃうから、
あっち行ったりこっち行ったりして使うと良さげな感じ。


ついでにこんなのも買いました。
f0181924_8402035.jpg
ファーミネーター
グルーミング(毛づくろい)アイテムです。
f0181924_8411115.jpg
裏こんなん。

f0181924_1034771.jpg
刃の部分は丸っこくて、触っても全然痛くないです。
ホントにこれで取れるのかな?と思いながら
ちょっとやってみたら、

f0181924_8451499.jpg
すっげー取れました!
結構でかいPSPが小さく見えます。

ひとかきでものすごい量取れるんですよ。
続けたらまだまだいっぱい取れそうでした。

どういう原理なのかわからないけど、抜け毛が絡んでるところが
力を入れなくてもスルスルっとほぐれます。

ナスカがイヤがらないのがお父さん的に嬉しいです。

f0181924_8505595.jpg
お?
余計な抜け毛が取れて、なんかスッキリしたかも!

イイ買い物したっす。
by mori_hirotaka | 2009-07-28 10:37 | | Comments(3)
みなさん日食見れました?
昨日は曇りで、日食どころか太陽の位置もわからず
スグあきらめちゃったんですが、
東京でも根気よく見てた人は
雲間から見えたっぽいですね。

それにしてもTVの映像が神秘的でした。

毎日過ごしているこの場所が
どれだけ奇跡的なバランスで成立しているのかを
改めて実感させられました。


8/2のワンマンに向けてちょっとリハやったけど、
今回はまじめにヤバいですよ。

ライブアレンジがうまく行った瞬間とか
リハなのにすげー盛り上がっちゃいました。

これが本番になったらどうなっちゃうんでしょう?

ぜひ楽しみにしててください!
f0181924_1213370.jpg

by mori_hirotaka | 2009-07-24 03:42 | 音楽と猫 | Comments(2)
今日のにゃんショット×3
f0181924_2465469.jpg

明日は皆既日食ですね。
f0181924_2501811.jpg

降水確率30%か。
f0181924_2503898.jpg

晴れたらいいなぁ。
by mori_hirotaka | 2009-07-22 02:57 | | Comments(0)
RYU & ia の ナマリク!
TV生放送での生演奏は緊張した〜。

でもRYUさんと久しぶりに会えたし
楽しかったです!
by mori_hirotaka | 2009-07-20 05:10 | 音楽 | Comments(2)
活火山
宇田川Acoustic Night Vol.2、楽しすぎてあっという間でした。
来てくれたみなさん、ありがとうございました!

新ユニット「活火山」もデビューライブできたし。
「活火山」は阿蘇山(海老沢くん)と桜島(僕)でカバー曲をやるユニットです。

海老沢くんと初めて会った時に、心斎橋のバーの片隅で酒飲みながら、うろ覚えの曲を二人でひたすらやって遊んだ時に結成しました(^^)

いきなりやったにしては完成度が高いところがウリです。
時々ふたりともハモリのパートを歌って、主メロが居なくなる事があります。


さて、明後日(7/19)はスカパーで生ライブです!
詳しくはオフィシャルウェブサイトで。
by mori_hirotaka | 2009-07-18 02:40 | 音楽 | Comments(1)
Thank you! SOLD OUT
8月2日O-Westのワンマンライブチケット、ソールドアウトしました。
みなさんに感謝です!

人生で2枚目のアルバム、その発売ライブですからね。
もー全力で臨みますよ。


明日は海老沢タケヲくんとツーマンです。
こちらもガッツリ楽しんで行こうと思います!

プレイガイド上ではソールドしたワンマンチケットですが、ライブ会場販売用が数枚あります。
明日で会場販売も終わっちゃうので、まだの方はそちらで買ってくださいね〜。

f0181924_139734.jpg
結局小さいボードをよく使っているにゃんこ。
触ってみると、確かにこっちの方が冷却機能が高いかも。

これのでっかいのないかなぁ。
by mori_hirotaka | 2009-07-17 01:40 | 音楽 | Comments(2)
メインクーンは、イエネコの中でも大きな品種のひとつ
そろそろ本格的に暑くなってきましたね。

去年の夏は子猫だったナスカもスクスクと育って
ひんやりボードからはみ出すようになったので
新しいのを買ってみました。

f0181924_3145354.jpg
左は以前から愛用のボード、右が新品。
近所のペット用品店で、いちばん大きいサイズがこれでした。

さっそく開けてみると、
ピョンと乗って来ましたよ〜
f0181924_3162945.jpg
ハコのほうに。
さすが、猫らしさを心得ていらっしゃる。

f0181924_3385875.jpg
そしてあくび。

使用方法のところに、
「慣れるまではワンちゃん・ネコちゃんを
 アルミ板の上に乗せてあげてください。」
と書いてあります。

いちおう本体のほうに乗せてみました。
f0181924_3405625.jpg
あれ?
はみ出しぎみ?
by mori_hirotaka | 2009-07-16 04:22 | 音楽と猫 | Comments(1)
ドラクエの新作を買ってません
ぷひゃー

先月の終わり頃から、脱ゆとり教育を超えて
ただの詰め込み教育になってました。

どのくらいの怒濤感だったかを、
今日のタイトルに込めました。


いろいろあった中ですごく楽しかったのが、
カテイくんの制作を手伝わせてもらった事です。

カバー2曲と、一緒に作ったオリジナル1曲の
アレンジとギターをやりました。

メチャメチャいい感じになったと思います!

とにかくカテイくんのバイオリンの表現力は
素晴らしいっす。
勉強にもなったし、得るモノの多い体験でした。

f0181924_19585432.jpg
写真は愛娘、本日のあくび顔。

ナスカがうちにきて一年が経ちます。
あー、毎日カワイイっす。
by mori_hirotaka | 2009-07-14 20:07 | 音楽と猫 | Comments(0)
別唄TV
9月6日のでっかい野外イベント「別冊UTA-KAI」の
ホームページで、僕の紹介動画を放映中です。

別唄TV

撮影してくれてるのはイベント発起人のSIOさんで、
僕を紹介してくれているインディアン(^^)が
シオダマサユキくんです。

SIOさんを始め多くのアーティストさんが手作りで
育ててきたイベントなので、参加させてもらえて
ホントに嬉しい!

ぜひお楽しみに♪

チケット予約はコチラでーす
森広隆HP 別冊UTA-KAIメール予約
by mori_hirotaka | 2009-07-10 03:23 | 音楽 | Comments(1)