<   2010年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧
かなり回復しました
朝の時点でそこそこ腫れが治まってたけど、
f0181924_42279.jpg
夕方までシッポを抱いたままガッツリ寝て、
夜にはほとんど腫れが引いてきました。

瞼の赤みはまだちょっとあるけど、
どんどん良くなってきています。

きょう1日で7回も点眼したんですが、
ナスカはもう慣れたのか、目薬をイヤがらないです。

おりこうさんすぎる(^^)

f0181924_42552.jpg
ナゼかHDのアクセスランプに照らされに行くにゃんこ。

ちょっと写真がわかりにくいけど、
左右の目の大きさがだいたい同じになって来てます。

ホント良かったよー!



あと、また新曲できました!

f0181924_4125044.jpg
早速デモも録りました。
ギター→歌→ドラム→ベースの順に録ったら
ちょっとリズムが合わなかった(^^;)

なので明日ギターと歌を録り直そうかな。


いい曲になったと思います!
by mori_hirotaka | 2010-04-29 04:33 | 音楽と猫 | Comments(2)
快方に向かってます
f0181924_1415465.jpg
まだ腫れてるけど、
昨日に比べたらかなり治まってます!

あーー、良かったーー。 

コメントやメールくれた方、
ありがとうございました!


ホントに良かったーー。
by mori_hirotaka | 2010-04-28 14:16 | | Comments(2)
猫風邪?
今日、12時前ごろに
ナスカの左目が腫れてることに気がつきました。

動揺してしまいつつ
こういう時はお父さんがしっかりせねば!
ということでとりあえず動物病院に電話。
午後の診療は16時からとのこと。

f0181924_0591943.jpg
たしか朝がたは何ともなかったのに。

f0181924_0595669.jpg
ああ、可哀想すぎる。

f0181924_10930.jpg
なんてこった。

だいぶヤキモキしながら
twitterでみなさんに励まされたり
一緒に心配してもらったりながら
診療開始を待って、
f0181924_117251.jpg


f0181924_118643.jpg
病院に行きました。

f0181924_11832100.jpg
待合室でのにゃんこ。

運悪く、かかりつけのお医者さんがお休みで
同じ病院の別の先生に診てもらったところ、
以前と同じ結膜炎の再発だということでした。

目を洗浄してもらい
目薬とサプリメントを処方してもらい
ついでに歯磨きガムと耳の洗浄液を買いました。
f0181924_1213362.jpg

腫れが治まるまで数日かかるとの事でしたが
いつもの先生じゃなかった事もあって
まだちょっと不安です。

以前と同じ結膜炎?

去年もこの時期に炎症をおこしているけど
鼻の横の炎症とクシャミや鼻水が主な症状で、
瞼はめくった内側が赤くなっただけでした。

今回はクシャミ、鼻水、鼻の横の炎症はなくて、
瞼だけがすごく腫れてる。


症状は違うけど原因と処方は同じってこと?

いつもの先生はちゃんと説明してくれるのですが、
今日の先生は僕の質問自体をほとんど聞いてくれなかったので
自分でいろいろ調べてみたりしてます。

前回、今回とも猫風邪という大きい括りで、
人で言うハナ風邪とノド風邪の違いみたいなもんなのかな?
と考えれば納得できそうですが、
確かなことはわかりません。

明日また診てもらうというのも考えたけど、
猫にとって外出はストレスなのでなるべく避けたいし。

そもそも説明不足でお父さんが不安になっただけで、
診断が当たってる可能性はそれなりに高いと思うし。

結局は治療の効果があるかどうか
明日、明後日と様子を見るしかないっす。

今すぐどうにかしたいけどできない。

ああ、無力だ。


f0181924_264444.jpg
お父さんの心配をよそに
猫ベッドの丸い形を無視してまっすぐ寝るにゃんこ。

f0181924_293358.jpg
よく寝て、早く治ってね〜。
by mori_hirotaka | 2010-04-28 03:55 | | Comments(2)
三浦くんがmellowtonesに!
f0181924_3465047.jpg
5/29のmellow tones(ワンマンライブ)に
なんとDEPAPEPEの三浦拓也くんが
スペシャルゲストとして出演してくれます!

僕は三浦くんのギタープレイが大好きで
ずっと前から共演したいと思っていたので、
実現してホントに嬉しいです♪♪

今からメチャメチャ楽しみだー!
ぜひ遊びに来てくださいね〜。
by mori_hirotaka | 2010-04-27 01:20 | 音楽 | Comments(3)
SAKURISE Vol.04
久しぶりの弾き語りなのでどうなるかなあと思ったけど、本番始まってみたらすっごく楽しかったです♪
ソウルガンボのみんなとも色々話せたし、充実した一日でした◎

来てくれたみなさん、ありがとうございました!
by mori_hirotaka | 2010-04-25 04:53 | 音楽 | Comments(1)
SAKURISEはオールナイトじゃないです
明日のイベント、SAKURISEなんですが、
セルビアンナイトのHPスケジュール欄に
「ALL NIGHT」って書いてあるけど、
SAKURISE自体は全然オールナイトじゃないです。

ライブなんで前後することもあるけど、
予定ではイベント全体の開演が16:30、
終演が遅くても20:30くらいだそうです。

最近は大阪ワンマンとかセッションもあったけど、
弾き語りでのイベント出演は3ヶ月ぶり!

めいっぱい楽しんじゃおうと思います♪
ぜひ遊びに来てくださいね〜!
by mori_hirotaka | 2010-04-23 18:36 | 音楽 | Comments(1)
アルバム制作、なかなか順調です
大体がまだ「ラララ〜」の状態ですが、
アルバム候補曲を数えてみたら
もう充分フルアルバム出せる感じになってきてます。

んで、今日もまたいいメロディができた♪

2月後半あたりから、いいテンションが続いてます。
この勢いでアルバム完成まで駆け抜けたいっす!

f0181924_317344.jpg

by mori_hirotaka | 2010-04-23 03:26 | 音楽と猫 | Comments(2)
DEPAPEPE三浦くんと猫カフェ行った
以前から仲良くさせてもらってる、
DEPAPEPEの三浦くんと猫カフェに遊びに行きました。

f0181924_3321813.jpg
ヒザに乗られて嬉しそうな三浦くん。


f0181924_334821.jpg
店員さんに教えてもらった、
「ささみを持ってるかも!?」と思わせる手つきで
寄ってきた猫さんと記念撮影。

この技は三浦くんとふたりで
「エアささみ」と命名しました(^^)


f0181924_337163.jpg
このかたはレトロさん。
ナスカと同じ、メインクーンです。

初めて行った猫カフェでお見かけして
メインクーンの良さを知り、
ナスカを飼うきっかけのひとつになった猫さんです。

f0181924_3422345.jpg
いや〜、2時間以上も満喫してしまいました。


この後バーに飲みに行って、
ふたりでジャズのセッションに混ざって遊びました。

三浦くんのギタープレイ、まじでカッコ良すぎです!


今日はメッチャ楽しかった〜♪
by mori_hirotaka | 2010-04-20 04:15 | 音楽と猫 | Comments(3)
アルバム制作進行中♪
昨日はムチャクチャ寒かったですね。
みぞれなんか降っちゃったりして。

パネルヒーター、フル稼働でした。
f0181924_393117.jpg
長毛種のナスカもさすがにこんな感じ。

f0181924_3103943.jpg
今朝もまだちょっと寒かったナー。
飛んでゆく鳥を見送ってます。


今月は2曲完成しました。
どっちもいい曲です。
by mori_hirotaka | 2010-04-18 03:58 | 音楽と猫 | Comments(3)
猫又
f0181924_1021691.jpg
少なくとも10年はかかると聞いていたんですが、

f0181924_10212255.jpg
ちょっと早くないですかね?
ナスカさん。
by mori_hirotaka | 2010-04-15 10:33 | | Comments(2)