<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
mellow tones Vol.16 THE 家呑み
紺ちゃん、河内くん、ラムジーさん、
そしてDEPAPEPEの三浦くん。

最っ高のミュージシャンのみなさんと音楽できて
本当に幸せなワンマンライブでした。

あー、楽しかった♪

来てくれた方、ありがとうございました!
by mori_hirotaka | 2010-05-30 07:56 | 音楽 | Comments(8)
渋谷PLEASURE PLEASURE
f0181924_10402478.jpg

今日、ぜひ遊びにきてくださいね〜♪
by mori_hirotaka | 2010-05-29 10:40 | Comments(5)
明日はmellow tones!
f0181924_0172910.jpg

アコースティックワンマンライブ
「mellow tones」
いよいよ明日でっすね〜!

紺ちゃん、河内くん、ラムジーさん
そしてDEPAPEPE三浦くん。

リハの時点で、素晴らしすぎました!

もー、明日は楽しんでしまいます♪♪


f0181924_0175177.jpg
今日は椅子の高さを調節してみたり

f0181924_0182447.jpg
歌詞カードやセットリストを作ったりしてました。

明日やろうと思ってる新曲の歌詞が未完成ですが、
ま、なんとかなるでしょう(^^)

「mellow tones Vol.16 THE 家呑み」
ぜひ一緒に楽しもう!!
by mori_hirotaka | 2010-05-29 00:45 | 音楽と猫 | Comments(2)
mellow tones まであと3日!
f0181924_21142373.jpg

リハ終了。
今回、めっちゃくちゃイイです!

本番がすんげー楽しみ♪
ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜!!
by mori_hirotaka | 2010-05-26 21:14 | Comments(6)
DQM2
f0181924_2362284.jpg
今日はモスで
かっ喰らったとびきりハンバーグサンドを
バニラシェイクで流し込み
(ギャング的ハードボイルドな脳内イメージ)、
f0181924_2342689.jpg
TSUTAYAで
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2を
買っちゃいました!

f0181924_2382859.jpg
そして今日の収穫
(グルーミングで取れた猫の毛)と
ドラクエを比較。

その後、突風が吹きました。


たいへん充実した一日でした。

f0181924_23124063.jpg
写真は先日、
ひざの上でゴロゴロ言うナスナス。

猫ってわがままそうに見えて
実はすごく深い愛情を持ってるなぁ、と思います。
by mori_hirotaka | 2010-05-25 23:23 | 音楽と猫 | Comments(2)
mellow tones まであと5日!
20日のリハ、初日にしてすごい完成度でした!
紺ちゃん、河内くん、ラムジーさん、
そしてDEPAPEPEの三浦くん。

みんなスゴいっす!
もーこれは観ないと損です。

あと一回リハあるけど、
楽しむだけって感じですね(^^)
f0181924_0461011.jpg
その日は河内くん、三浦くんと
昔ながらの洋食屋さんでメシ食ったっす。

f0181924_0534974.jpg
んで、これがうちのにゃんこ。



それから昨日、三浦くんに
サーフィンに連れてってもらいました!

サーフィンは人生二度目です。

f0181924_0484910.jpg
雨だったので写真は室内でしか撮ってないっす。
今度行くときは防水カメラ欲しいなあ。


三浦くんがサーフィンの先生を紹介してくれて、
すごく丁寧に教えて頂いたので、
ちゃんと波に乗れました!

メッチャメチャ楽しいです♪

これまで好きなスポーツって特になかったので
あんまり運動をしてこなかったけど、
サーフィンはすごく自分に合ってる気がします◎

でも、どれが乗れる波だとか、
まだ教えてもらわないとさっぱりわかりません(^^)


f0181924_056210.jpg
んで、うちのにゃんこ。
狩猟の練習に余念がありません。



今日は新曲の作詞してました。
半分くらいできたかなー。

やってたら眠くなって
昼過ぎにちょっと寝ちゃったんですが
珍しくナスカが布団に入ってきて
一緒に眠ってました。

f0181924_102993.jpg
至福の時間をありがとう(T T)
by mori_hirotaka | 2010-05-25 01:17 | 音楽と猫 | Comments(2)
mellow tonesまであと10日
まず、おとといの話。

今回のmellow tonesでパーカッションをお願いした
坂井"Lambsy"秀彰さんと、
リハ前に飲みたいな〜と思ってお誘いしたんですが、

紺ちゃんも、河内くんも、DEPAPEPEの三浦くんも
参加してくれることになって、
さらにはアレンジャーの中村タイチさんや
DEPAPEPEのスタッフの方まで来てくれて、

みんなで飲んでジャムって
まだリハすらやってないのに
打ち上げのような楽しさでした(^^)

Lambsy(ラムジー)さんのパーカッションは
すごいです!
メッチャメチャ上手いしグルーヴィーだし、
しかもそれだけじゃない。
なんというか包まれるような心地よさなんです!

人柄もとっても温かい方で、
それが音に滲み出てるんだと思うんです。

文字ではどうにも伝えられないので、
早くみなさんにもこの音を聴いて欲しいです。

この日はとにかく楽しかった♪


んで昨日は三浦くんと二人でコソ練してました。

f0181924_22384830.jpg
三浦くんは、ギターほんとに上手いしカッコイイ!

一緒に弾いててもつい三浦くんのスゴいプレイを
まじまじと見てしまいます(^^)

それにアプローチのアイディアもすごく豊富で
とっても勉強になりました。

スタジオでもファミレスでも
音楽を中心にいろーんな話をして、
この日もとにかく楽しかった♪

f0181924_22391619.jpg
コソ練後に一緒に食べた、
カットステーキ&エビフライ。



んで今日は、明日に向けての譜面を書いたり、
CD-R焼いたりと地味なことをやってました。


明日はmellow tonesリハ初日です。
リハから思いっきり楽しんで行っちゃうぞー!

f0181924_22431578.jpg
写真は昨日、お父さんがコソ練に行く空気を察知して
ご機嫌ナナメになったナスカ。

怒っても可愛いなぁ(^^)
by mori_hirotaka | 2010-05-20 03:56 | 音楽と猫 | Comments(5)
宇田川Acoustic Night Vol.5
f0181924_23132918.jpg

あー、たのしかったー!

1曲セッションの予定だったけど、ミトカツユキくんも僕も知ってる「You've Got A Friend」をリハなしのぶっつけで追加して、2曲セッションしちゃいました。
ミトくんのフィーリングがもー最高で、一緒にやっててホントに気持ちよかったです!

来てくれたみなさんありがとうござました!


次は5/29のワンマン、mellow tones です。

この勢いで最高のライブにしたいと思ってます。
ぜひ遊びに来てくださいね〜♪♪
by mori_hirotaka | 2010-05-15 23:13 | Comments(2)
今日は渋谷で7時〜♪
f0181924_17515372.jpg

ミトカツユキさん、サウンドチェック中。
いやー、ミトさんの音楽メッチャメチャかっこいいです!!
鍵盤もすっごいし、歌声もソウルフルでイイな〜♪

一緒にセッションもやります。
さっきちょっと合わせてみたけど、ホント気持ちよかった!

7時から渋谷のSONGLINESなので、ぜひ観にきてください!!
by mori_hirotaka | 2010-05-15 17:51 | Comments(1)
明日はSONGLINES ツーマンです!
f0181924_22494881.jpg
夜の猫メンテ終了〜♪
今日もふわふわ◎

最近ずっとナスカのグルーミングに
人間用のブラシを使ってたら
ついにグルーミングが好きになってきたかも!

昨日はじめてグルーミング中に
ゴロゴロっと喉を鳴らして、
今日も気持ち良さそうにゴロゴロっと

ああ、嬉しいです。
えらいよにゃんこ(T_T)

歯みがき、耳そうじ、爪切りなどに比べて
グルーミングはかなり苦手だったんですが、
猫用のクシがだめだったのかも。

やっぱり自分を人間だと思ってるのかな(^^)


f0181924_2247883.jpg
昨日は紺ちゃんと
mellowtones Vol.16のアレンジを考えてました。

全体の構成も見えてきて、
どんどん楽しみになってきた!


そして明日はミトカツユキさんと
渋谷のSONGLINESでツーマンです!

たっぷり歌うのでぜひ遊びにきてくださいね〜♪
by mori_hirotaka | 2010-05-14 22:57 | 音楽と猫 | Comments(2)