<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
「ひとりじゃないさ」+コーラス+タヌキVer.
キナコちゃん、328くん、大田瑞希ちゃんがコーラスを入れてくれました!

Aメロの後半以降で3度上のハーモニーを重ねてくれたのが大田瑞希ちゃん。
少年っぽいハリのあるとってもイイ声が入って、曲がまさに瑞々しくなりました♪

Bメロ以降で3度下のハーモニーを重ねてくれたのが、328くん。彼もめっちゃイイ声してるんですよ〜♪サビにはオクターブ下も入れてくれて、すごく力強い感じになりました◎

そしてサビ後半からの追っかけコーラスを重ねてくれたのがキナコちゃん。
キナコちゃんの声が入ると、とたんに曲が明るくなって、僕まで元気をもらっちゃいました♪

そしてそして、近所のタヌキくん(仮名)がギターを重ねてくれました!
僕がよく一緒にご飯食べに行ったり、仲良くさせてもらってる友達のギタリストです(^^)

タヌキくんはレーベルの契約の都合で名前を出せないのですが、本人はそんなのお構いナシにやっちゃいたいという熱い気持ちで演奏してくれました。ゆうてもスタッフの方々に迷惑がかかりそうなので、僕の判断で仮名にさせてもらいました。

イントロあたりのアルベジオとサビのグルーヴ感がパワーアップしてる所がタヌキのしわざですw


「ひとりじゃないさ」ぜんぜん予想してなかったミラクルな展開でみなさんの力が重なって、本当に素晴らしいものになりました。
や〜ホントこんなんなっちゃうとはね〜(ノ゚ο゚)ノ

バビちゃん、カテイくん、せいちゃん、キナコちゃん、近所のタヌキくん(仮名)、328くん、瑞希ちゃん、最高な演奏と歌をありがとう!!!


すべての人に、一日も早く、より平穏な日々が訪れることを願っています。



「ひとりじゃないさ+GDVPBCCCT」(YouTube)

http://www.youtube.com/watch?v=6JkOyjOG2nQ


「ひとりじゃないさ+GDVPBCCCT」(mp3)

http://firestorage.jp/download/ec39e4166c4bc2644e93b21d708194ed78073f25


「ひとりじゃないさ+GDVPBCCCT」(DoCoMo・Softbank)

http://r.3gp.fm/gGYNDd


「ひとりじゃないさ+GDVPBCCCT」(AU)

http://r.3gp.fm/gWqrp9
by mori_hirotaka | 2011-03-30 23:17 | 音楽 | Comments(2)
「ひとりじゃないさ」曲作りにつきあってくれたナスカ
「ひとりじゃないさ」の曲作り中、愛猫ナスカはずっと眠い目をネコ手でこすりながらつきあってくれてました。

f0181924_11215417.jpg
作業中は暗くしてたのですが、パッと電気をつけるとテーブルの下にこんな感じで(^^)

普段、寝てる時以外は、ひとつの場所に長く留まったりしないんですが。
ニャンコもいろいろと感じたことがあったんでしょう。

f0181924_11281086.jpg
僕はナスカのおかげで癒されて、曲を作りあげることができました。

f0181924_1134222.jpg
ホントに「ひとりじゃないさ」ですね(*゚ー゚)

ありがとうナスナス。


そして今日、3月29日にナスカは無事、3歳の誕生日を迎えることができました。

おめでとうナスナス!!!
by mori_hirotaka | 2011-03-29 11:41 | 音楽と猫 | Comments(6)
「ひとりじゃないさ」+とりあえずシンセベースVer.
仮でシンセベースを入れてみました。

着うた用のファイルは、より多くの方に聴いてもらえるように、いちばん音質が低くて軽いモードにしてみました。


♪( ´θ`)ノ ひとりーじゃーなーいさ〜♪



「ひとりじゃないさ+GDVPB」(YouTube)

http://www.youtube.com/watch?v=uXYXIc1pZrE


「ひとりじゃないさ+GDVPB」(mp3)

http://firestorage.jp/download/e214051fa96f5229696ee484c13fad0cec85f4bb


「ひとりじゃないさ+GDVPB」(DoCoMo・Softbank)

http://r.3gp.fm/gBcs5g


「ひとりじゃないさ+GDVPB」(AU)

http://r.3gp.fm/gQhYqM
by mori_hirotaka | 2011-03-28 20:01 | 音楽 | Comments(0)
「ひとりじゃないさ」+滝本成吾くんピアノVer.
滝本成吾くんがピアノを重ねてくれました♪

せいちゃんとの繋がりは、共通の知り合いがすごく多かったり、行きつけのバーが同じだったり(笑)というカンジなんですが、これまでセッションやお仕事などでご一緒する機会がなく、なんと今回のTwitter〜ネット上でのセッションが初の共演となりました!

まじメチャメチャ素敵なピアノです♪
せいちゃん、ありがとう!!


「ひとりじゃないさ+GDVP」(YouTube)

http://www.youtube.com/watch?v=fOgQxD_uF1Q


「ひとりじゃないさ+GDVP」(mp3)

http://firestorage.jp/download/b258796c0a30b9944726d1339b7a6dfd83e50c48


「ひとりじゃないさ+GDVP」(DoCoMo・Softbank)

http://r.3gp.fm/dZDcg8


「ひとりじゃないさ+GDVP」(AU)

http://r.3gp.fm/dNbD88
by mori_hirotaka | 2011-03-18 17:28 | 音楽 | Comments(4)
「ひとりじゃないさ」歌詞
リクエストにお応えして、歌詞をアップします。
音楽を聴けない環境にいる方、ぜひ少しでも元気になってもらえたら嬉しいです!!




   ひとりじゃないさ


ひとりじゃない ひとりじゃないさ
ひとりじゃない はなれてても
ひとりじゃない ひとりじゃないさ
ひとりじゃない 僕ら こころはひとつ

いてつく夜には
あたため合おう
さみしかったら ほら
なにか 話をしよう

ああ あきらめないで
なにがあっても こころ 強く
ああ 声を聞かせて
君を 君を 大切におもうよ

ひとりじゃない ひとりじゃないさ
ひとりじゃない 手をつなごう
ひとりじゃない ひとりじゃないさ
ひとりじゃない そばにいるよ
ひとりじゃない ひとりなんかじゃない
ひとりじゃない はなれてても
ひとりじゃない ひとりなんかじゃない
ひとりじゃない 僕ら こころはひとつ

ひとりじゃないさ
ひとりじゃない 僕ら こころはひとつ
by mori_hirotaka | 2011-03-18 12:15 | 音楽 | Comments(3)
「ひとりじゃないさ」+KATEIくんバイオリンVer.
僕の大好きなロック・バイオリニスト、KATEIくんがバイオリン(ストリングス)を重ねてくれました!
なんとスウィートな♪♪
相変わらずKATEIくんのバイオリンは本当に心地よいですね(^^)

短時間でこれだけ重ねて、一人でセクションを作れるのもマジすごいっす!

「ひとりじゃないさ+GDV」(mp3)

http://firestorage.jp/download/aea40121c15c3bd89bb75bb15916ca326134a3b3


「ひとりじゃないさ+GDV」(wav 24Bit 48KHz)

http://firestorage.jp/download/b20d70f653a6a062572df99dee793887033be3b3
by mori_hirotaka | 2011-03-18 00:26 | 音楽 | Comments(2)
「ひとりじゃないさ」+リズム
音を重ねやすいようにリズムを打ち込んでみました。

冷蔵庫とMacBook以外全部コンセント引っこ抜いて作業しました。
着る毛布とナスカがあったかいっす(^^)


「ひとりじゃないさ+GD」(mp3)

http://firestorage.jp/download/aa06918ac469cede550cf283f71f3a6b23702b9a
by mori_hirotaka | 2011-03-17 21:53 | 音楽 | Comments(0)
「ひとりじゃないさ」+バビちゃんギターVer.をアップ
僕の尊敬するギタリスト、馬場一嘉さんがギターを重ねてくれました♪
歌うようなギターですっごく気持ちいいです♪やっぱりバビちゃんは天才!天使!

最後のところに、傍て寝てたワンコのいびきが入ってしまったようです。
かわゆす(=゚ω゚)


「ひとりじゃないさ+G」(mp3)

http://firestorage.jp/download/d1bfaed9cc80fd8a77c016a3c3eb0c2da3f46288
by mori_hirotaka | 2011-03-17 12:54 | 音楽 | Comments(1)
「ひとりじゃないさ」エフエム石川でオンエア
「ひとりじゃないさ」が、HELLO FIVE エフエム石川で本日(3/17)オンエアされます!

番組は『Afternoon Cruise』【13:30〜16:55】で、オンエア時間は、午後3時台の予定だそうです。

みんなが元気になって欲しいなーと思って作った曲なので、より多くの方に聴いてもらえる機会を頂けて、すごく嬉しい!

HELLO FIVE聴けるかたは、ぜひ聴いてみてください!

♪( ´θ`)ノ ひとりーじゃーなーいさ〜♪
by mori_hirotaka | 2011-03-17 06:38 | 音楽 | Comments(2)
「ひとりじゃないさ」コード譜
リクエストにお応えして、コード譜を書きました。
ぜひ楽しんで演奏してみてください♪



「ひとりじゃないさ」

(Tempo=94)

[Intro]
 |A△7 A/B |G#m7 C#m7 |A△7 A/B |G#m7 Bm7 E7(9) ||

[サビ]
 |A△7 A/B |G#m7 C#m7 |A△7 A/B |G#m7 Bm7 E7(9) |
 |A△7 A/B |G#m7 C#m7 |A△7 G#m7 |F#m7 A/B ||

[Inst]
 |A△7 A/B |G#m7 C#m7 |A△7 A/B |G#m7 C#m7 G7(13) ||

[Aメロ]
 |F#m7   |A/B   |G#m7   |C#7(+9) C#7(-9) |
 |A△7   |G#m7 C#m7 |F#m7 A/B |E△7(9)   ||

[Bメロ]
 |A△7   |A/B    |G#m7   |C#m7  G7(13)|
 |F#m7   |Am7   |F#m7 G#m7 |A△7 B♭φ |
 |A/B   |G#7(-13)   ||

[サビ2]
 |A△7 A/B |G#m7 C#m7 |A△7 A/B |G#m7 Bm7 E7(9) |
 |A△7 A/B |G#m7 C#m7 |A△7 A/B |G#m7 Bm7 E7(9) |
 |A△7 A/B |G#m7 C#m7 |A△7 A/B |G#m7 Bm7 E7(9) |
 |A△7 A/B |G#m7 C#m7 |A△7 G#m7 |F#m7 A/B ||

[Outro]
 |A△7 A/B |G#m7 C#m7 |A△7 A/B |G#m7 Bm7 E7(9) |
 |A△7 A/B |G#m7 C#m7 |A△7 A/B |G#m7 Bm7 E7(9) |
 |A△7 A/B |G#m7 C#m7 |A△7 G#m7 |F#m7 A/B |
 |Eadd9   ||
by mori_hirotaka | 2011-03-16 12:39 | 音楽 | Comments(1)