<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
脳内設定による自宅合宿
先日から、アルバムのデモ制作のために自宅で合宿しています。

山の中に来ているという設定です。
f0181924_0374664.jpg
隣が公園なので雰囲気出るわあ(´∇`)

f0181924_0404718.jpg
最近のアダ名は山猫ちゃん(笑)

f0181924_0452761.jpg
まずは機材の配置から。

f0181924_0463968.jpg
と思ったけど休憩(^^)

f0181924_041373.jpg
ドーナッツを食う。

f0181924_0433995.jpg
サイクロンを弾く。

f0181924_0423621.jpg
山深いところでモスバーガーを発見。

f0181924_043672.jpg
パンデイロを叩く。

f0181924_042374.jpg
いただきモノのどら焼きがデカすぎて主食になる。

っとまあ、こんな感じでやってます。


どの曲も、作曲した時の瞬発的なデモはあるんですが、それはミュージシャンの方々にベースリフやドラムのパターン、キメや構成などを伝える用なのです。思いつきを急いで形にしてるだけなので、演奏がラフだったりボーカルパートも”ラララー”だったりしています。

なのでまあ、それをもう少し完成品に近い形にしてみて、アルバムの全体像を自分で確認したり、近しい方に聴いてもらおっかなーと、そんな段階です。


そういえば自分のブログをよく見ると、2010年の1月に「今年中に3rdアルバムをリリースしようと思っています。」って書いてますね。
ずいぶん過ぎちゃってごめんなさいm(_ _)m

当初は曲に対して客観的になれるようになるのを待たずにサクッとリリースしようかと考えていたのですが、時間が経っちゃったことによって楽曲を成熟させることができたので、結果的には良かったかなーと思っています。

まあでも、早く完成させたいっす。

f0181924_2214820.jpg
お父さんはがんばるよ。
by mori_hirotaka | 2011-09-10 03:12 | 音楽と猫 | Comments(8)