<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ノラや / 内田百閒
f0181924_844949.jpg

うっかり読了してしまいました。
(ノД`)うぅ…
by mori_hirotaka | 2012-08-31 07:59 | | Comments(2)
地球を危機から救いました
初代Mother、クリアーしました!


ここ二日ほどスゲー集中してがんばったっす。
何といっても地球の危機ですからねw

しかしこの時期のRPGって、ヒントが少なくて、なんというかイイ意味で不親切ですよね。

次に何をやったらいいかわからなくなって広大なフィールドをあてもなく歩き回ったり、通って来た町をひたすら戻りつつ情報収集し直したりしても全然進展しない、なんてこともしばしば。
そんな”放っぽり出された感”に晒される度に、昔のRPGってどれもこんなんだったなーと懐かしく思いました。

内容も面白かったですよ!
Mother2もやりたくなりました(笑)


もともとゲーム音楽バンドでカバーするために始めたMotherですが、どっかで「別にわざわざクリアーしなくても曲知ってりゃいんじゃね?」とも思ってました。まあやりたかったのでやったんですが。
やーでもね、Motherはストーリー中で音楽が重要な役割を担っているので、ゲームやった人がどの曲にどんな思い入れを持っているのか理解できてヨカッタ!やっぱ音符をなぞるだけではカバーにはならないのです。


ゲーム音楽バンドの企画は水面下でちゃんと進んでますよ~。
変わらずやる気満々なので、ぜひお楽しみに!(^^)



3rdアルバムはダビング作業の準備とスケジュール調整中です。9月に入ったら録れるトラックからどんどん録っていくZE☆
あ、リズム録りもあと一曲あるんだった。あと作詞も。

4th、5thミニアルバムの曲やアイディアもちらほら出てきます。
早く形にして行かないと思いつきばっかり溜まって焦るけど、ひとつずつしかできないので地道にがんばりまーす。


んではまた(* ̄▽ ̄)ノ
by mori_hirotaka | 2012-08-30 11:34 | 音楽 | Comments(1)
MUSICMONSTERS
来てくれた皆さんありがとうごさいました!

大好きですっ!(*゚▽゚*)
by mori_hirotaka | 2012-08-26 20:18 | 音楽 | Comments(0)
ブログ投稿アプリ
iPhone用のエキサイトブログ投稿アプリなんてあったんですね。

f0181924_4341324.jpg
試しに現在のナスにゃんを投稿。

よく寝てマス(*^^*)
by mori_hirotaka | 2012-08-26 04:21 | | Comments(1)
3rdアルバムRec開始
もう都市伝説かと思っていた3rdアルバムですが、ついにレコーディング開始。

先月後半ぐらいからは、レコーディングの準備をしつつ曲作りにもチャレンジしてました。
リズム録りの日に間に合えばアルバムの曲数が増えるからねっ

f0181924_3233827.jpg
作曲。

f0181924_3235835.jpg
打ち込み。

f0181924_3241310.jpg
データ書き出し。

f0181924_3242698.jpg
作詞。

f0181924_3243677.jpg
譜面書き。




そして迎えたレコーディング。

f0181924_433334.jpg
やたらと暑い日でした。
海行きたいなーとか思いつつ地下へ。

だいたいのことは順調だったのですが、
f0181924_3262564.jpg
この上から2段目の機材が届くのが1時間ほど遅れるという事態が発生。

f0181924_3263591.jpg
急にヒマになったので、まだ何も録ってないのにみんなでごはんを食べに行きました。

f0181924_3293831.jpg
さ、気を取り直してレコーディング開始。

f0181924_3265732.jpg
今回エンジニアは、ワーナー時代によくお世話になった甲斐俊朗さん。
まじカッコいいサウンドに録ってくれました!

f0181924_327849.jpg
ますます磨きがかかる天才ピアニスト河内くん(Keyboards:河内肇)

f0181924_3271819.jpg
顔で弾いてる風の顔をするwグルーブマスター紺ちゃん(Bass:紺野光広)

f0181924_3273134.jpg
カメラを向けたらリズムブレイク!のポーズをとってくれたw日本が誇るスーパードラマー村石さん(Drums:村石雅行)

もー、全員がミラクルなプレイでした!!
改めてすごいミュージシャンたちと出逢えて幸せだなーと思います。

あー、早くみなさんに聴いて欲しい。


濃密な日々でしたが、無事に予定通りの曲を録り終えることができました。
協力してくれた全ての人に心から感謝します。


f0181924_46654.jpg
リズム録りが終わってうちに帰ると、なんだか窓の外にトンボが遊びに来てました。

これから果てしないダビング作業ですが、3rdアルバムも早く世に飛び立てるよう頑張ります。
by mori_hirotaka | 2012-08-24 04:08 | 音楽と猫 | Comments(6)