<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
河内くんってやっぱすげえぇ!
先日、河内くん(Keyboards:河内肇)に新たに2曲、ピアノとオルガンのオーバーダビングをお願いしました。

ちょい前に紺ちゃんにウッドベースでやってもらった2曲なのですが、自分デモでは鍵盤は片方の曲にオルガンをちょっと入れただけで、ピアノに至っては2曲とも全く入れてませんでした。つまりシェフにおまかせです。
ひとつはライブで河内くんがやってたアプローチが良かったのでそれをお願いするつもりで、もう一曲はピアノを入れるべきかどうかわからないので、お試しでやってもらうというつもりだったのですが。。。
いやー、いざ河内くんのピアノ入るともーね、2曲ともものすっごい世界が広がっちゃいました!ライブでよくやってた曲もやっぱりホント素晴らしく、お試しで入れてもらった曲もびっくりするぐらい変貌!イイ!!

改めて、すごいピアニストと出逢えたんだなーと思いました。

うー、早く皆さんに聴いていただきたいッ!
by mori_hirotaka | 2012-10-30 22:48 | Comments(1)
バイオリン・フロム・オーストラリア
バイオリニストのKATEIくんにレコーディングをお願いしました。

KATEIくんはいま実家のあるオーストラリアに戻ってるので、僕がネット経由で送ったデータに合わせてレコーディングしてもらうことに。
メールでやりとりしてたら、たまたまビオラも持ってるとのことだったので、ビオラのパートもお願いしました♪

シドニー、ブリスベン、メルボルンとライブで飛び回ってる中、忙しい合間をぬって演奏してくれました。

届いた音を僕のPCに取り込んで聴いた時、なんかもうね、じわっと来ましたよ。甘くて芯が強くて美しい。素晴らしい音色。やっぱりKATEIくんだ!きっと向こうでいろんな経験をして得たものが音に込められているのでしょう。ますますKATEIくんはKATEIくんの方向に進んでます。そして彼の歌心あふれるプレイは、ずっと前に最初にレコーディングをお願いした時から、いつでも最高です!!

KATEIくんのおかげてものすごく豪華になったこの曲、早くみなさんに聴いて欲しいなー( ´ ∀ ` )
by mori_hirotaka | 2012-10-04 07:03 | Comments(1)
ウッドベース・ブラスのダビング
今日はダビングDay。

f0181924_0473156.jpg
エンジニアは吉田さん。
若いのにテキパキしてて録り音もすごく気持ち良かった!おかげでサクサク進みました♪(^^)

f0181924_0473260.jpg

ウッドベース紺ちゃん(Bass:紺野光広)
1テイク目から素晴らしかった!
もう付き合い長いですが、この人なんでこんないいベース弾くんだろう、としみじみ思っちゃいましたw
最っ高のグルーヴでした!!

f0181924_0473458.jpg
そしてブラス。
左から、サックスのにしやん(Sax:西沢寿実)、トランペットのチロちゃん(Trmpet:山崎千裕)、トロンボーンの和田さん(Trombone:和田充弘)。
f0181924_0473534.jpg
みなさんヤバかった!セクションとしてのシンクロ率も完璧で、エンジニアの吉田さんと「今の鳥肌たった!」とかレコーディング中に騒いでました(笑)
しかもそれぞれソロでプレイしていただくと、これがもーマジかっこいい!

あー、早くみなさんに聴いて欲しいっす。


さて、明日もドンドコ進めるZE☆(^O^)/
by mori_hirotaka | 2012-10-01 23:19 | Comments(1)