<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
mt first tour もっきりや
f0181924_355877.jpg

f0181924_355884.jpg

わー!めっちゃ楽しかったー*\(^o^)/*
実に10年ぶりの金沢でした。ずっと応援してくれてる方々がいて、行って良かったと心から思いました。初めてきてくれた方もいて嬉しかった♪
また近いうちに来たいよぅ!


昨日のブログへコメントありがとです!励みになります。

明日は大阪だー☆
by mori_hirotaka | 2013-07-31 03:05 | Comments(3)
mt 1st tour Esquerita68
f0181924_2153516.jpg

f0181924_2153521.jpg

とても雰囲気のいい会場でした。
遊びゴコロいっぱいのオーナーさん夫妻と♪

雨の中、あんなにたくさんの方が来てくれてビックリ!おかげでチョー熱いライブになりました☆ありがとーー(*^◯^*)

次は金沢〜♪
by mori_hirotaka | 2013-07-30 02:15 | Comments(4)
ハイレゾ音源配信スタート
新しく、ハイレゾ音源の配信がスタートになりました。

HI-RESO SHOP

ハイレゾっていうのはhigh resolutionの略で、CDよりもずっと高音質な音源の配信です。
アルバム『planetblue』から「Funk Redemption」「コーラナッツウイルス」「Heaven」の3曲がエントリーされています。

CDと何が違うって、まずとにかく聴いてて心地よいです!

24bit48KHzのwavファイルなのですが、これはマスタリング(アルバム全体の音量調整や、CDのフォーマットに合わせて音をデフォルメする工程)をする前の状態、僕がレコーディングやミックスの時に聴いているのと同じ音なのです。
改めて聴くとね、これこれ!ホントはこんなだった!って思いますw
16bit44.1KHzの枠に収めないとCDにできないので、なるべく元のニュアンスを損なわないようにマスタリングエンジニアさんといつも苦心しているのですが、なんてゆーかですね、やっぱ、、、、そのまま出せたほうがイイ!

情報量がぜんぜん多いので、奥行きや広がり、演奏の息遣いみたいなものまでハッキリ聴こえます。
大音量でスピーカーで聴いたときの心地よさはホント抜群。
単純にやっぱりイイ音質っていいわぁ(*´ω`*)

1曲\525(税込)と価格はちょっと高いですが、たまにはこんな変わった形の贅沢をしてみるというのも面白いかなーなんて思います。新しい試みに一票を投じる的な意味も含め、ぜひダウンロードしていただけると嬉しいです。
by mori_hirotaka | 2013-07-19 23:02 | 音楽 | Comments(1)