<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
キナちゃんねるスペシャルライブ Vol.1
f0181924_015157.jpg

f0181924_022138.jpg

キナコ版「徹子の部屋」というコンセプトでしたが、さすがキナコちゃんは場の空気の作り方が上手!
ついつい乗せられて、いっぱいトークしましたw

お客さんで来てたDEPAPEPE三浦くんも急遽セッションに参加してくれて、盛り上がりましたね~(≧∀≦*)

歌、詞曲はもちろん、楽器演奏や絵、発想などキナコちゃんの溢れる才能と、あの人柄の良さがふんだんに発揮された、素晴らしいイベントでした!や~、ほんと楽しかった!
次回のゲストはパーカッションの宮川剛さんだそうで、必見ですねっ

「キナちゃんねるスペシャルライブ Vol.1 ~おいで。こわくない ほら、こわくない。~」来てくれたみなさん、ありがとうございました!
by mori_hirotaka | 2014-01-27 00:07 | 音楽 | Comments(1)
3月ワンマンの一般発売は1月19日から!
3月9日O-WESTのワンマンチケット、一般発売が1月19日から始まります。

「Usual Funk Beats COMPLETE!」と題しました今回は、Best of 森広隆な感じのライブにしようと思います!

twitterで宣言したように新曲・未発表曲もやりますし、最新アルバム「いいんです」だけじゃなく活動開始以来ぜーんぶの中から選曲します。

Drums:佐野康夫 Keyboards:河内肇 Bass:紺野光広 
メンバーも素晴らしいです!佐野さんと紺ちゃんの組み合わせは初めてなので、どんなグルーヴになるかすごく楽しみ♪


現在の僕の集大成、ぜひ観に来てください!
by mori_hirotaka | 2014-01-19 01:12 | 音楽 | Comments(1)
運指練習なう
ここ最近、ギターの運指練習をしてます。

リードギターが苦手で、もっと歌うように弾けたらなーと思ってやってるんだけど、数ヶ月続けたくらいじゃたいして上手くはなんないねー。


けど、やってて気づいたことがあります。

練習って思いのほかクリエイティブな行為だ、ってこと。

ただ同じことを繰り返すわけなじゃくて、できないことをできるようになるために、試行錯誤や小さな工夫を積み重ねる。

それって楽しい!

運指練習なんてもっとメカニカルで苦行的なモノだと思ってたんだけど、そのことに気づいただけでも、やってみてよかったです。
by mori_hirotaka | 2014-01-16 11:51 | 音楽 | Comments(3)
2月に「mellow tones Vol.21」やります!
2月5日(水)・6日(木)に「mellow tones」やります!

mellowはメジャーデビュー以前から不定期で続けてきた、まったりゆったり系アコースティックワンマンライブ。
当日はその会場が「僕の部屋」なので、そこで音楽とMCなどをお酒を飲みながらゆっくりと楽しんでもらえたら、というコンセプトです。

これまでちょっと大きめの会場でもやってみたり、楽器編成もいろいろ変わり、あと去年は宮川剛さんと初のツアーをやったりもしました。

21回目の今回は初心にかえって一人でやろうと思います。

一人なら選曲も自由だし、せっかくの2デイズなので初日と二日目のメニューはけっこう変えちゃう予定です( ̄ー+ ̄)


今日(1月10日)の夕方5時からチケット予約受付開始。
詳しくはオフィシャル・ウェブサイトで。

ぜひ遊びに来てくださいね!
by mori_hirotaka | 2014-01-10 16:01 | 音楽 | Comments(0)