<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
生命の炎を燃やすのです。
10月12日(日)、この日のワンマンライブに賭けています。
全力で楽しいことしたい!


目標を宣言した前回ワンマンから、早くも4ヶ月が過ぎました。

できるかどうかもわからない僕の目標を、びっくりするくらいたくさんの人が、それぞれのやり方で応援してくださっていて、心から感謝しています。

しかしまだ何も成し遂げていません。
そして10月のワンマンの日には、タイムリミットのうち5分の1近くが過ぎることになります。

あれから僕が音楽家としてどんなことをどれだけやったのか、その全てがこの日のライブに集約されちゃうのです。

ドキドキです。


すでにライブの全体像はイメージできたので、今それをより具体的な形にしているところ。

あとはもう、その時になったら、僕の生命の炎を燃やすのです。


10月12日(日)は、下北沢GARDENにぜひ来てください。

先行抽選受付は7月20日23:00までです。
詳しくは、オフィシャルウェブサイトで~

森広隆 Official Website

一緒にGroooooveしよおぜっ☆
f0181924_133415100.jpg

by mori_hirotaka | 2014-07-20 13:51 | 音楽と猫 | Comments(2)
「村上“ポンタ”秀一〜 森俊之〜 中村キタロー〜 辻コースケ〜 Super Jam Session」に飛び入り!
f0181924_041744.jpg

今日は目黒のBLUES ALLEYですごいセッションに飛び入り参加させていただきました。

(Ds)村上“ポンタ”秀一
(Per)辻コースケ
(B)中村キタロー
(Key)森俊之

メンバーを見ていただければわかると思うんですけど、最高すぎる!!
今日の曲はぜんぶ俊之さんが書いた曲なのだそうで、どれもファンキー&グルーヴィーな上にテーマがちゃんとあって、まず聴いててメチャ楽しかった!4人が4人とも素晴らしい!

そして参加させていただいた曲は、リハなしで本番前にリズム譜だけ渡されてって感じだったので、自分のライブと違ってドッキドキ!

一曲だけの参加でしたが、こんなすごいミュージシャンの方々が僕の出したフレーズに反応していろいろ返してくれるのがもー楽しくて!夢のように過ぎてしまいました。

みなさんありがとうございました!
by mori_hirotaka | 2014-07-09 00:04 | Comments(3)
DEPAPEPEの曲をアレンジ&プロデュース
ギターデュオ・DEPAPEPEの曲をアレンジ&プロデュースさせてもらっています。
今日は楽しいレコーディングでした。


f0181924_6231331.jpg
Drums:宮川剛
大らかな心と、誰よりも強い職人魂を内に持った人です。まるっと一発パンチイン無しでのOKテイク、最っ高のグルーヴでした。改めて驚愕!

Bass:千ヶ崎学
先日、僕のワンマンライブにゲスト出演していただいて、プレイの素晴らしさに衝撃を受けました。グルーヴ、サウンド、なんかもう理屈抜きに気持ちいいベース。かっこいぃぃ!

f0181924_6241717.jpg
Guitar:三浦拓也
確固たる実力とキラキラの好奇心が同居する彼のギターには、毎回、度肝を抜かれます。どこまで進化するんでしょ?見習いたい!

f0181924_6244526.jpg
そしてGuitar:徳岡慶也
彼のギターから溢れてくるメロディーには、人の心の深い部分に触れる、特別な力があります。惚れちゃうYO!



f0181924_7263129.jpg
レコーディング・エンジニア、原さんの録り音がこれまたキモチよかった!
お仕事というより、最高な人たちが「せーの」で奏でる音を浴びる、ご褒美タイムでした。


DEPAPEPEのニューアルバム『Kiss』は8月27日発売。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/info/

おたのしみに☆
by mori_hirotaka | 2014-07-04 07:37 | 音楽 | Comments(0)
「mellow tones Vol.22」
幸せな二日間でした。
こんなふうに音楽を共有できるみなさんと出逢えたことが、どんなに恵まれたことなのか、改めて感じました。

f0181924_525743.jpg
来てくれたみなさん、本当にありがとう!

次は10月12日(日)、下北沢GARDENでワンマンです。
ぜひ遊びに来てねっ☆
by mori_hirotaka | 2014-07-03 05:37 | 音楽と猫 | Comments(3)