<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
「HOW TO OF ANARCHISM」
f0181924_0375095.jpg

三浦拓也トリオと思いっきりアナーキーに演らせていただきました☆
スゲーーー楽しかった!!

来てくれた方、ありがとうございました!!あなたも立派なアナーキストdeath◎

次は10/12(日)ワンマン@下北沢GARDENです。
一緒にGROOOVEしよぉぉー!!
by mori_hirotaka | 2014-09-27 00:37 | Comments(2)
三浦拓也トリオとツーマン!@O-NEST
さて、いよいよ明日に迫りました、僕が主催させていただきますツーマンイベント「HOW TO OF ANARCHISM」。

だいぶアヤシゲなイベントタイトルだけど、反政府運動とかするわけじゃないので安心してください(笑)

ありのままの音楽を最大限楽しんで、社会生活の中で埋もれがちになる、生き物としての本来の喜びを喜んで喜んじゃおう!というコンセプトです。

ここで云うアナーキズムは、もとの意味と少しズレちゃうかもしれないけど、"自分の尺度で生きる"みたいなコトです。

僕らもやりたいことを思いっきりやるので、来てくれた方も、本来の自分の感覚をより解放して楽しんでもらえたら嬉しいです!


第一回目の対バンとして、DEPAPEPEの三浦くんに声をかけさせてもらいました。
先日、高円寺Jirokichiで観た三浦拓也トリオの演奏があまりにもカッコよかったのでね☆
三浦拓也トリオでは、DEPAPEPEの時とはだいーーぶ違う三浦くんを観れますよ。
ブルース、ロック、ファンクの色がメチャ強い感じです。きっと楽しんでもらえると思います!

開場時間にDJをやってくれる、もーちゃんことDJ mochoは、ステキな古い歌謡曲をイイ感じにつなげて聴かせてくれる、ゴキゲンなDJさんです。近所のバーでナンパしましたb。”DJってこんな感じ”っ ていう固定観念を、良い意味で覆してくれます!

そして僕も久しぶりのトリオ編成に燃えてマス!
新曲のバンド編成初披露も楽しみ☆

「HOW TO OF ANARCHISM」
9月26日(金) @渋谷O-NEST
OPEN 18:30 / START 19:00

DJ:mocho(FOMGASOUNDZ)
Guitar:三浦拓也 Bass:早川徹 Drums:福島紀明
Vocal/Guitar:森広隆 Bass:千ヶ崎学 Drums:村石雅行

ぜひ一緒に楽しもぉぉ!!
by mori_hirotaka | 2014-09-26 00:17 | Comments(1)
shunsudoデザインのライブ盤ジャケット
f0181924_21262582.png
ライブアルバムのジャケットができました!

イラストレーター・ボディーペインターのshunsudoさんによるデザインです。
躍動感があってメチャ素敵!
ブックレットの中にもイラストが散りばめられていて、ファンタジックな仕上がりになっています☆

shunsudoさんによるライブペインティング。

https://www.youtube.com/watch?v=jFran97UBmo

かっこいいなあ。生で観てみたい!




価格も決まって、税込みで¥4,000になりました。
全曲コード譜付きでこのお値段!
売り上げはちゃぁんと次のアルバム制作費にさせていただきます。
もう曲は半分くらい出来てて、タイトルも決まっているのだよ(´ー+`)

Live Album「LIVE ON PLANET EARTH」は10月12日(日)からライブ会場で販売開始です。
ぜひ買ってくださいね☆
by mori_hirotaka | 2014-09-14 21:33 | 音楽 | Comments(1)
ライブ盤の収録曲決定・全曲リズム譜セット!
10月12日(日)に発売するライブアルバムの収録曲が決まったよ~♪


どんっ!


『LIVE ON PLANET EARTH』

1.Fuzz Master
2.退屈病
3.エレンディラ
4.密室
5.黒い実
6.並立概念
7.雨は止まない
8.不思議な模様
9.Pebama
10.悪魔の提言
11.Trash
12.ただ時が経っただけで
13.ゼロ地点
14.CYCLONE
15.交差点(studio rec.)


過去のライブ録音から面白いテイクを選び出してみると、全然CD一枚に収まり切らなかったので、ミニアルバム『CYCLONE』より前にリリースした曲に絞ってみました。

そして今回、なんと全曲ぶんのリズム譜がセットで付いてきちゃうのです!

リズム譜というのは、ミュージシャンに曲の構成やコードを伝えるための楽譜です。
よくデモ音源とセットで使われるもので、市販のバンドスコアみたいな細かいフレーズはそんなに載ってないけど、僕らは普段そのリズム譜をもとにライブやレコーディングなどで演奏するのです。実際に使っているもの、それに近いものをCDブックレットに掲載します。

つまりこれがあれば、僕や僕のサポートミュージシャンと同じ条件でバンド演奏したり、弾き語りして遊んだりできるよおぉぉ

最初はオマケ的に2~3曲ぶんついてたら面白いかなってアイディアだったんですが、プレス業者さんに問い合わせたらCDのブックレットって表紙含め32Pまで行けるらしいとわかって。。。あのブックレットにギュウギュウに譜面が載ってたらって想像するとちょっとワクワクしてきちゃったんだYO!

んで、いざ全曲掲載しようとすると意外と大変で、弾き語りの曲や、ミュージシャンみんなが覚えていて譜面が必要なかった曲などを新規で書いたり、レコーディングの時に詳細すぎて4枚つづりになっちゃったのを2枚に書き直したりして、やっとこさ15曲ぶんが完成!

こうしてオマケから、立派なリズム譜面集へと成長したのdeath( ̄+ー ̄)

ライブアルバム『LIVE ON PLANET EARTH』は10月12日(日)のライブ会場、下北沢GARDENで販売開始します!

CDの詳細が決まるごとにオフィシャルサイトは更新していくので、たまに覗いてあげてね☆

[森広隆 Official Website]
by mori_hirotaka | 2014-09-09 21:23 | 音楽 | Comments(0)