<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ギタレレ
f0181924_15135335.jpg

買ってみた。

チューニングがギターと違うのでまだ混乱中。。

でも楽しいなこれ!
by mori_hirotaka | 2014-10-30 15:13 | Comments(2)
『Go!Go!Guitar』12月号でカッティング講座
f0181924_817660.gif
10月27日発売の月刊『Go!Go!GUITAR』12月号に、僕のカッティング講座が掲載されます。

カンタンなものから難易度の高いモノまで、6つのフレーズを作ってみました。
連動動画がYouTubeにアップされているので、ぜひ観てみてください。

http://youtu.be/99GRGpeE6ac

誌面には、タブ譜も載ってるよん♪
by mori_hirotaka | 2014-10-26 08:34 | 音楽 | Comments(0)
キクチリョウタ企画ライブ#1
f0181924_1925898.jpg

キクチリョウタくん、松室政哉くん、二人ともそれぞれにとても良い声で、それぞれに素晴らしい歌の世界観を持っていて、そして二人とも平成生まれで驚きました( ̄▽ ̄)

ライブ楽しかったYO☆
来てくれた方、ありがとうございました!


次は11月12日(水)東海市立文化センターホール。
光栄なことに、ドラマー・村上ポンタさんからお誘いを頂き、一夜限りのスペシャルバンドにギタリストとして参加します!
Vocalはなんと、ピンクレディーの未唯さんですよっ!

Drums:村上“PONTA”秀一 / Vocal:未唯 mie / Bass:岡沢 章
Piano:柴田 敏孝 / Percussion:安江 佐和子 / Guitar:森 広隆

詳しくはオフィシャルウェブサイトで。

ぜひ遊びに来てくださいねー!
by mori_hirotaka | 2014-10-25 19:25 | Comments(0)
10/24(金)キクチリョウタくんの企画ライブに出演します!
今日はDEPAPEPEの三浦くんと車に乗ってたらタヌキじゃなくてハクビシンぽいのを見ました。
猫にしては長めのナスナスより、さらに長そうでした。

というわけで明日はライブです!

2014/10/24(金) 原宿 STROBE CAFE
『キクチリョウタ企画ライブ#1』
出演:キクチリョウタ / 松室政哉 / 森広隆
時間:開場18:30 / 開演19:00
料金:前売¥2,500 (税込・ドリンク代別¥500)

詳しくはオフィシャルウェブサイトで。
http://morihirotaka.com/live.html

会場でライブアルバムも販売します。

Grooooveしようぜー!!
by mori_hirotaka | 2014-10-24 02:23 | 音楽 | Comments(0)
4/12ワンマン@東京キネマ倶楽部・抽選受付開始!
次ワンマンの先行抽選受付が、今日12:00から始まりました!

日程:2015年4月12日(日)
場所:東京キネマ倶楽部

詳細はオフィシャルウェブサイトで。

あ そ び に き て ね ! !
by mori_hirotaka | 2014-10-16 12:16 | 音楽 | Comments(1)
「LIVE ON PLANET EARTH」
f0181924_7291935.jpg
来てくれた方と、何かを共有できた感じが、目で見て、さわることができるくらいにハッキリと、そこに在った夜でした。
ありがとう!!

次のワンマンは2015年4月12日(日) 東京キネマ倶楽部です。
もっともっと、みなさんと一緒にグルーヴしたいよぉぉ

あそびにきてね☆
by mori_hirotaka | 2014-10-13 07:51 | 音楽 | Comments(1)
明日は下北沢GARDENでワンマンライブ!
明日、10月12日(日)はいよいよ下北沢GARDENでワンマンライブですよー☆
楽しみすぎる!

f0181924_22523056.jpg
ライブアルバム「LIVE ON PLANET EARTH」も明日から会場販売開始です。
音楽として面白い作品になったと思うし、早く聴いて欲しいです!
オビは猫じゃらしにもなります!

詳細はオフィシャルウェブサイトで。

ぜひ来てくださいね。
一緒にGrooooveしよおぉぉーー!!
by mori_hirotaka | 2014-10-11 23:07 | 音楽と猫 | Comments(0)
「交差点」初音源化!100%エディットなし!『LIVE ON PLANET EARTH』
10月12日(日)のライブ会場で販売開始するライブアルバム『LIVE ON PLANET EARTH』。全曲コード譜ブックレット付きの他にもウリがあるのだYO!


・「交差点」初音源化

デビュー以前からライブ会場のみで歌っていた曲です。
ありがたいことにファンの方からは音源化の要望も多かったのですが、僕が作詞作曲などをしはじめたばかりのころに作った曲で、新しいアルバムの中でうまく発揮できそうなタイミングが見つからずにいました。
今回はライブ・アルバムなので、ライブで歌い続けてきたこの曲を収録するのにベストな形をとることができたと思います。
テンポが変化する曲ということもあり、ライブ形式でギターも歌も同時に録りました。
いま歌って、改めて気づかされるところも多い曲で、ぜひ聴いて欲しいなと思います。


・100%エディットなし

採れたての野菜を、まだ土がついたまま売っちゃうようなコンセプトです。
よりライブ感のある作品にしたかったので、このCDに入ってる全てのテイクは、エディットを一切せず、その日その場所で演奏し、歌ったそのままを収録しています。
頭の中で鳴っているものを具現化することは、普段のアルバム制作でやっているので、ライブ盤を出す意義として、上手にできているテイクよりも、自分の想像を超えて肉体が奏でるミラクルな部分や、ミュージシャン全員の遊び心を重視してテイクを選びました。


とにかく、音楽として面白い作品になったと思っていマス!
ぜひ買ってください☆


ライブアルバム『LIVE ON PLANET EARTH』の詳細は、オフィシャル・ウェブサイトで~。

http://morihirotaka.com/discography.html
by mori_hirotaka | 2014-10-08 22:15 | 音楽 | Comments(1)
ワンマンライブまであと一週間!
ワンマンライブ「LIVE ON PLANET EARTH」まで、いよいよあと一週間となりました。

f0181924_22591937.jpg

Keyboards:河内肇
Drums:村石雅行
Bass:紺野光広

素晴らしいメンバーに恵まれて、リハもメチャメチャいい感じです!
楽しいぃぃ!

今回もバンド編成で初披露する曲あるよ~☆

f0181924_23384965.jpg
エフェクターたち。
ギター職人カンジさんによるアンプ改造で音の情報量が格段に増えて、音痩せを気にしなくて良くなったので、今回から全ノンバッファーに。ワウは以前、FREE THE TONEさんでトゥルーバイパスに改造してもらってたので、さらにチューナーをトゥルーバイパスのものにしてみました。
エレキギター本来のダイナミクスや音色変化を平均化せずにアンプまで送れるので、前よりもイメージがそのまま音に換わっていく感じ!家でこのファズを最初に鳴らした時の感動を、やっとこれでステージ上まで持って行ける。
本番がますます楽しみだー☆


2014/10/12(日) 下北沢 GARDEN
「LIVE ON PLANET EARTH」
時間:開場17:30 / 開演18:00

この日から会場にてライブアルバム「LIVE ON PLANET EARTH」を販売します。

詳細はオフィシャルウェブサイトでっ

森広隆 OFFICIAL WEBSITE

Grooooveしようぜ~♪
by mori_hirotaka | 2014-10-05 23:47 | 音楽 | Comments(0)