<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Tascam US-16x08でライブRec.
10月12日の僕のワンマン「LIVE ON PLANET EARTH」のライブレコーディングで、Tascam US-16x08がマイクプリアンプとして使用された様子が、Tascam ティアック株式会社さんのFacebookにアップされています。

https://www.facebook.com/teacprofessional/posts/851957374844750

僕はカセットMTRが大好きでTascamの424や688を使い倒してたので、しみじみと嬉しい気持ちなのです。
by mori_hirotaka | 2014-11-22 04:37 | 音楽 | Comments(0)
村上ポンタさんの一言
先日、打ち合わせの合間に、ほんの数分でしたが、ポンタさんとお話をする機会がありました。

僕「ファンクやロック、ポップスみたいな音楽ばかりやってきたので、今回のライブをジャズとひと括りにしていいのか分からないんですけど、そういう本物のジャズって感じになると、リズムのアクセントとかも何かまた違う気がするし、どうアプローチしていいかわからなくて。。」

そこでポンタさんが一言。
「そんな難しく考えなくていいよ。”音楽”っていうのはひとつだから。」


!!!

本当に音楽を突き詰めてきたポンタさんだからこその、この一言で、僕の中にあった何か余計なものがコナゴナに破壊されました。

なにもない地平に立って、ただ音楽を楽しみます!


11/12(水)東海市立文化センターホール
TOKAI SPECIAL LIVE
出演:東海市スペシャルバンド
   Drums:村上“PONTA”秀一 / Vocal:未唯 mie / Bass:岡沢 章
   Piano:柴田 敏孝 / Percussion:安江 佐和子 / Guitar:森 広隆
時間:開場18:00 / 開演18:30

詳細はこちらで~

森広隆オフィシャルウェブサイト


会場でCD"LIVE ON PLANET EARTH"も販売します(たぶん終演後)。

ぜひ遊びに来てくださいねー!
by mori_hirotaka | 2014-11-08 11:08 | 音楽 | Comments(0)
微睡み
今日は天気が良いのでナスナスをお風呂に入れようと思ったんだけど、
f0181924_10444960.jpg
あまりにも気持ち良さそうにまどろんでいらっしゃる。。。
by mori_hirotaka | 2014-11-02 10:48 | | Comments(0)