<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
DEPAPEPE忘年会ライブに遊びに行ってきた!
今日はDEPAPEPE「~今年も急でごめんね2014忘年会ライブ!!~」に遊びに行ってきましたー!

f0181924_2310348.jpg
DEPAの曲で一緒にセッションしたり、DEPAの二人を始め豪華メンバーの伴奏でカバー曲を歌ったり、メチャメチャ楽しかったよー☆

お客さんも温かくて最高でした!
f0181924_23121220.jpg



次は31日、マジ天使なギタリスト、バビバビ先生のライブに、大柴広己くんとともにゲスト参加させていただきマス。

http://www.realrox.com/kazuyoshi_baba/blog/


そして、来年はワンマンふたつ!

1月20日(火)"mellow tones 3rd tour" @ 7th Floor
アコースティックでトーク多め、ゆったりまったり楽しんでいただくワンマン。
新曲もやるよん。

4月12日(日)"Galactic Funk Beats" @ 東京キネマ倶楽部
こっちはギャラクティックなファンクビーツでグルーヴしちゃうワンマン。

詳細はこちらっ

森広隆オフィシャルウェブサイト

ぜひ一緒に楽しもおぉぉ!
by mori_hirotaka | 2014-12-29 23:42 | 音楽 | Comments(0)
mt 3rd tour@Fade in café
f0181924_327123.jpg
ツアー初日にして今年最後のワンマン、最高に盛り上がったよぉぉ!

f0181924_3273898.png
Fade in caféさん、ほんとに素敵なお店で、料理もすんごい美味しくて閉店が惜しまれるけど、最後に演奏させていただけて良かった(。´Д⊂)
お店のみなさんに心から感謝です!

そして来てくれた方、ずっと引きこもって曲作ってた僕に幸せな時間をありがとうございました。
あなたのおかげで生きてますYO!

にゅるっと始まった"mellow tones 3rd tour"ですが、マイペースな感じで続きます。

詳細はオフィシャルサイトで。
http://morihirotaka.com/live.html

ぜひ遊びにきてねーー!
グルーヴしようぜ☆
by mori_hirotaka | 2014-12-28 03:36 | 音楽と猫 | Comments(0)
12/27(土)はmellow@草加Fade in café!
すんごい急ですが、12月27日(土)にPerc.宮川剛さんとカフェライブやります!

"mellow tones 3rd tour"@埼玉・草加Fade in café
この日がツアー初日になります。

どうして急なスケジュールになったかというと、Fade in caféさん、年内で閉店してしまうのです. (ノД`)・゜・。

ブッキングのスタッフさんはお店に勤め始める前から僕の事を応援してくださっている方で、アンケートを通してライブ出演のお誘いを頂いていたので、近いうちにできたらと考えていました。

で、にゅるっと始めようとしてた"mellow tones 3rd tour"の一環で、来年あたりにお願いできたら~、みたいな連絡したところ、なんと年内で閉店とのこと。。。

せっかくのご縁なのに、このままライブできないまま終わってしまうのは寂しいし、ブッキングのスタッフさんからも、年内に可能ならぜひ、とのお話だったので、それぞれのスケジュールを大急ぎで調整して、なんとか実現できたのです!

やーーー、嬉しい!

売れっ子つよぽんが空いてたのはミラクルですな。
Fade in caféさん、26日までの営業予定だったのに、空けてくださったことに心から感謝です。


ライブの詳細はこちら~

森広隆Official Website


ご予約はお電話で。留守電でも可能です。
詳細はこちらにて。

Fade in cafeのブログ
Fade in café  048-947-7043


12/27(土)ミラクルにご都合がついた方はぜひ!
今年のグルーヴ納め、一緒に楽しもぉぉ!!
by mori_hirotaka | 2014-12-17 13:49 | 音楽 | Comments(1)
12/10から先行抽選受付!mellow@7thFloor
1月20日(火)公演のmellow tones 3rd tour@渋谷 7th Floorのオフィシャル先行抽選受付が、明日、12月10日(水)の21:00から始まります。

詳しくはオフィシャルサイトで~

森広隆オフィシャルウェブサイト

今月はがっつりアルバム制作に時間を取ってるので、この日は新曲祭りになる予定。
宮川さんとの演奏はマジ楽しみだな。

ぜひ来てください!一緒にグルーヴしよおお!!
by mori_hirotaka | 2014-12-09 16:13 | 音楽 | Comments(0)
mellow tones 3rd tour はじまるよ~
Percussionの宮川剛さんと回るmellow tonesのツアー。昨年夏のfirst tour、今年春の2nd tourともに好評だったので、にゅるっと3rd tourを始めちゃいます!

まずは1月20日(火)、渋谷7th Floorが決定。
今日デモが完成したイブシ銀な新曲もあるので、ここで歌うよん。

宮川さんとの二人編成はこんな感じ。
https://www.youtube.com/watch?v=fNSiHQJfHi4

これはfirst tourの時だね。
もっと進化した僕たちを観にきてくださいねグフフ


今回のツアーは、4月12日ワンマン@キネマ倶楽部をまたいで、長期に渡って自由にいろんな場所に出没する予定です。
詳細はオフィシャルサイトで。

森広隆 OFFICIAL WEBSITE

他の予定も決まったらどんどんオフィシャルサイトに掲載していきます。


Grooooveしようぜっ!!
by mori_hirotaka | 2014-12-08 12:23 | 音楽 | Comments(0)
トモ藤田さんの教則本『耳と感性でギターが弾ける本』
先日、トモ藤田さんのライブに感銘を受けて、すぐに教則本を買いました。

f0181924_1058504.jpg
『耳と感性でギターが弾ける本』

時間をかけて読みました。
芸術的なまでにシンプルかつ丁寧に、ギター上達に必要なことが書かれています。

アインシュタインが宇宙のいろいろな現象をE = mc2の式で表したように、フレットという宇宙を説明するE = mc2みたいなものがトモさんの中にあって(僕の勝手な想像です)、それを僕のような普通の人にもわかる言葉で書いてくれた、みたいな感想を持ちました。

第一章は、練習に向かう環境や心構えのこと。
ここには他の技術職やアスリートの方にも共通するような、向上するために大切なことが書かれていて、気づかされることがいっぱい。

面白かったのは、付属のCDでトモさんが時々、”悪い例”を弾いてみせるのですが、これがものすごく特徴をとらえていて的確なのです。
普通は上手になった人が初心者っぽい演奏を再現するのって難しいと思うのですが、どこがどう上手く行ってないからそうなるのか、そのメカニズムを知り尽くしているトモさんだからこそ、あれだけ的確にできるのだと思います。
教則本でこれをやるトモさんのユーモアも素晴らしいです。

僕はこの”悪い例”にかなり当てはまっていたので、そのぶん、自分が進むべき道が明確になりました。
歩くのはまだこれからなのですが。

そして読むごとに、相反するふたつの気持ちを抱きました。
自分がとても遠回りしてきたことを知り、もっと早くこの本に出逢えていたら良かったと思うと同時に、音楽の捉え方などで深く共感する部分があると嬉しくて、これまで僕は僕なりに自分の頭で考えてきた時間があって良かったと。

読了すると、トモ藤田さんという存在が持つ、ギターへの無償の気持ち、ギターに興味を持ったすべての人に、音楽と幸せな関係を築いて欲しいという、そんな願いが伝わって来ます。

最後のほうで感動して泣きそうになった教則本は、初めてです。
by mori_hirotaka | 2014-12-03 12:17 | 音楽と猫 | Comments(0)