<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今日から先行受付開始!2/25(水)公演"JAM ADDICT"
2月25日(水)公演のジャムセッションイベント「JAM ADDICT」、今日か先行抽選受付がら始まりました。

会場は代官山UNIT。
詳細はこちらです。
http://morihirotaka.com/live.html

「JAM ADDICT」は、僕が好きなアーティストをお迎えしてお互いの曲を一緒に演奏、こころゆくまでジャムセッションするという企画です。

一応ツーマンですが、僕もゲストの方もほぼずっとステージにいるので、普通のツーマンとは全然違います。いつもよりお互いにミュージシャンな部分を出して自由にライブしちゃおうというイベントなのです。

過去にはアンジェラ・アキさん、伊藤祥平くん、スガシカオさんと、素晴らしいアーティストが出演してくださっています。
BARKSさん、nexusさんのライブレポートがあるので、読んでみてください。

http://morihirotaka.com/news.html

今回のゲストは、、、シークレット!(´ー`)
まだ公開できませんグフフ

とにかくスペシャルな夜になることは間違いなしっ
メチャメチャ楽しみだああぁぁ!!

ぜひ遊びにきてくださいね!
by mori_hirotaka | 2015-01-24 23:18 | 音楽 | Comments(1)
mt 3rd tour@7thFloor
f0181924_240565.jpg
音楽を通して何かを共有できている、繋がっていることをひしひしと感じた、幸せな夜でした。

来てくれた方、ありがとうございました!


今後のライブ予定が、いい感じに決まってきています。

2/25(水) JAM ADDICT@代官山UNIT
3/8(日) mellow tones 3rd tour@横浜 O-SITE
4/12(日) Galactic Funk Beats(ワンマン)@鶯谷 東京キネマ倶楽部

みなさん、ぜひ一緒にグルーヴしようZE!!
by mori_hirotaka | 2015-01-21 02:50 | 音楽と猫 | Comments(1)
歌詞できた!
次のアルバムに収録予定の詞曲が、またひとつ完成しました。

今回の曲、実は5年も前に作ったモノなのですが、当時、歌詞をまるっと書き直したいと思い、いざやってみるとなかなか書けず、そのまま過ぎてしまったのです。
普通そういう時はボツにするのですが、曲が気に入ってたんだす。
5年経っても気持ちが変わらなかったんだす。

そのうちタイトルと構想だけは「これだ!」というものが決まったのですが、他の曲のアイディアも出てくるので、それらを完成させてからという、順番待ち状態でした。

それにしても5年は長いですね。
ずーっと意識の片隅にあったので、今日完成して、ものすっごいスッキリしました(笑)


そんなわけで1/20(火)のライブで早速やります。
予め宮川剛さんとも歌詞ラララーでリハしといたのですよb

新曲をやるのは、いつもドキドキです。

ライブの詳細はこちら
森広隆 Official Website

ぜひ一緒にグルーヴしようZE!
by mori_hirotaka | 2015-01-18 11:05 | 音楽 | Comments(0)
12/27ライブ動画をお試し公開中
昨年末に急遽決まった埼玉・草加 Fade in caféでのライブ、"mellow tones 3rd tour"から、3曲の動画をお試しで公開中です。

「遠く遠く」槇原敬之 coverd by 森広隆
http://youtu.be/X0Ub4izWHNM?list=PLOVJ5z7zBhtjkOOOuIsVGK0upOjhlW-rd

ゼロ地点 / 森広隆 mellow tones 3rd tour @ Fade in Cafe
http://youtu.be/Nu6Oa1fx54o?list=PLOVJ5z7zBhtjkOOOuIsVGK0upOjhlW-rd

Rainbow Seeker / 森広隆 mellow tones 3rd tour @ Fade in Cafe
http://youtu.be/ivYY7YH5OLY?list=PLOVJ5z7zBhtjkOOOuIsVGK0upOjhlW-rd


この日の僕らのテンションが音に出た、かなーりライブなテイクになっております(≧∇≦)
ドラム+ギターという二人編成はこの日が初めて。面白かった!
お客さんが温かくて幸せだったなあ。

他にも面白いテイクがあったんだけど、未発表曲が多くて公開できず。
この気持ちはアルバム制作に向けますよぉ~


そして1月20日(火)は"mellow tones 3rd tour"@渋谷 7th Floorです!

詳細はこちら
森広隆 Official Website

先日また改めて宮川さんとリハしてきました。
より何か掴めて来たのだよっ

更にひとつ、新曲もやる予定です。


ぜひぜひ、遊びに来てくださいねー!!
by mori_hirotaka | 2015-01-15 00:54 | 音楽と猫 | Comments(0)
冬仕様もふ
f0181924_23225651.jpg
ナスにゃん、今年も元気です☆
by mori_hirotaka | 2015-01-06 23:25 | | Comments(0)
Happy New Year 2015
あけましておめでとうございます!

いよいよ2015年ですね。6月には第3使徒サキエルが襲来しますが、僕は黙々と目標に向かいたいと思っています。

昨年3月に"3年後に野音でワンマン"という目標を宣言してから、早くも10ヶ月が経ちました。

森広隆38歳、目標を持ちました

より多くの方に僕の音楽を聴いて頂くために何ができるかと考えを巡らせたりもします。それも大事なことだけど、そればっかり考えるのは得意じゃないので、迷った時は自分で書いたブログを読み返します。

「シンプルにただ、もっといい曲をたくさん作って、もっといいライブをいっぱいやれば、一緒に楽しんでくれる人は増えるって信じること。増えないならもっと音楽を磨く。いっぱい音楽をやる。」

”信じること”だと思います!

昨年10月のワンマンでは、お客さんが少し増えました。
僕の音楽を一緒に楽しめる友達に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

今年はもっと、音楽家として飛躍したいと思います。
ぜひ応援よろしくお願いします!!
by mori_hirotaka | 2015-01-02 00:56 | 音楽 | Comments(1)