<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
大橋卓弥くんとジャムセッション
今回は"JAM ADDICT"としては初めてのバックバンドなし、男らしく二人だけで本編をやり切りました。

卓弥くんの歌はとにかく素晴らしかった!

ふたりだけなので、両方の曲をふたりで歌い分けたり、ひとりずつお互いの曲をカバーし合ったり、過去最高のシンクロ率でした。どんな曲でも卓弥くんが歌うと彼の歌になって、僕も知らなかった自分の曲の魅力をいっぱい教えてもらいました。
そして卓弥くんの曲はどれも名曲ばかりで、一緒に歌って演奏することが本当に楽しかった!

バンドなしだとJAM ADDICTらしい冒険的なプレイが難しいかとも思ったけど、横に卓弥くんが満面の笑顔でいてくれると「なんとかなりそうだな」ってすごい安心感があって、いっぱい遊べたYO!

そして2声のみのアカペラにもチャレンジ。すんごいドキドキでした!

アンコールではなんと村石さんが飛び入りで参加してくれて大盛り上がり!
最高にスペシャルな夜になりました。

あ~、やっぱりジャムはメチャクチャ楽しい。
またやりたいです。

「JAM ADDICT ~SINGING MONKEYS~」来てくれた方、ありがとうございました!


今後のライブ予定はこちら。

森広隆オフィシャルウェブサイト

ぜひ遊びに来てくださいね。
グルーヴしようZE☆
by mori_hirotaka | 2015-02-26 18:57 | 音楽 | Comments(2)
3月8日は横浜!9日は宇都宮!
まったり続けてます"mellow tones 3rd tour"、来月公演の詳細が決まったので改めて告知させていただきます。

2015/3/8(日) 横浜 O-SITE
2015/3/9(月) 宇都宮 obbligato

最っ高な打楽器奏者、宮川剛さんとデュオ編成はこんな感じです!
Rainbow Seeker / 森広隆 mellow tones 3rd tour @ Fade in Cafe

横浜O-SITEはローソン、イープラスで販売、宇都宮obbligatoはお店のお電話、Twitter、Facebookでご予約を受け付けしています。

横浜も宇都宮も行けるのが楽しみだあぁ!

詳細はこちら

森広隆OfficialWebsite

いよいよ明後日に迫った大橋卓弥くんとの"JAM ADDICT"@代官山UNIT、そして4月12日(日)はバンド編成でのワンマン@キネマ倶楽部もあります。こちらもぜひお楽しみに!

グル―――ヴしようぜっ!!
by mori_hirotaka | 2015-02-23 20:35 | 音楽と猫 | Comments(0)
3月1日~Amazonで販売!ライブ盤"LIVE ON PLANET EARTH"
10月から会場限定で販売していたライブ盤"LIVE ON PLANET EARTH"ですが、いよいよ3月1日からAmazonで販売開始になります!

これまで様々な事情でライブに来られなかった方、たいへんお待たせしました。

f0181924_17574953.png
LIVE ON PLANET EARTH(Amazonで買う)


初音源化された「交差点」も含む全15曲。
どれもライブ特有の"感じ"が出たテイクばかりで、お気に入りの一枚です!

全曲ぶんのリズム・コード譜がついてるので、楽器が好きな方はぜひ遊んでみてくださいね☆
by mori_hirotaka | 2015-02-20 18:00 | 音楽 | Comments(0)
2/25[JAM ADDICT]ゲストは大橋卓弥くん!
今日ついに発表になりました2月25日(水)のJAM ADDICTゲストは、なんとなんと、大橋卓弥くん(from スキマスイッチ)です!

大事件だYO!

「JAM ADDICT」とは、僕が好きなアーティストをお迎えしてお互いの曲を一緒に演奏、こころゆくまでジャムセッションするという企画です。

ミュージシャンならではの楽しい企画なのだけど、実際やろうと思うとゲストの方は準備も大変なのです。
でも内容を話すと面白がってくれて、少年のような笑顔で「やろうやろう!」って、まさかのご快諾を頂きました。

昨日一緒にリハしたのですが、あのスイートヴォイスは生で聴くと大変ですよ。
もうね、一瞬で別の世界に連れて行かれちゃいます。

あんな曲やこんな曲、お互いが選んだ意外な曲なんかも一緒にやっちゃうよん。

ライブの詳細はこちらです。
森広隆 Official Website

特別な夜になること間違いナシ!
ぜひ遊びに来てくださいね~☆
by mori_hirotaka | 2015-02-06 23:28 | 音楽 | Comments(0)
SINGING MONKEYS
僕が好きなアーティストをお迎えしてお互いの曲を一緒に演奏、こころゆくまでジャムセッションするという企画「JAM ADDICT」
今回のサブタイトル発表です!

「JAM ADDICT ~SINGING MONKEYS~」

まだお名前はヒミツですが、これだけでピンと来る方もいたりして~(・∀・)
だいぶ前に一緒にセッションした時から、いつかは一緒にライブをやりたいと思っていました。
美しいメロディーを歌っても素晴らしいのに、アドリブで自由奔放に歌っているのがこれまたメチャメチャかっこよくて!しかも”ミュージシャン”な部分がまたすごい。

力強さ、かっこよさ、優しさ、繊細な美しさを全部持った、唯一無二の歌声なんですよ。同性でも惚れちゃうYO!

ステージ上でも、プライベートでお酒を飲んでる時も変わらない、等身大なところも魅力なアーティストです^^
そんな人柄から出てくる歌詞やメロディーは本当に素晴らしく、聴き入ってしまいます。

一緒に演れるのが本当に楽しみ!!

詳細はこちら。

森広隆Official Website

チケット発売は2015.2.6(金)10:00からです。


スペシャルな夜をぜひ目撃しに来てくださいね☆
by mori_hirotaka | 2015-02-03 22:09 | 音楽 | Comments(0)