<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Message from Dystopia
f0181924_1871068.png
f0181924_1872425.png
Photography by タカハシアキラ[CRYSTAL-STYLE]


想像を飛び越えて楽しいライブでした。
あっという間だったー。

来てくれた方、ありがとうございました!

次は11月29日(日)「JAM ADDICT ~18 Strings~」@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREです。

詳細はオフィシャルウェブサイトで
http://morihirotaka.com/

そして、ニューアルバムを持って全国を回るツアーも計画中です。
ぜひまた、ライブに遊びにきてくださいね~
by mori_hirotaka | 2015-10-26 18:13 | 音楽 | Comments(1)
10月25日(日)は渋谷duo MUSIC EXCHANGE
10月25日(日)はワンマン@渋谷duo MUSIC EXCHANGE
素晴らしいメンバーでお送りします!


f0181924_518266.jpg
写真、左から~

Bass:沖山優司さん
アンジーのライブでもすばらしい演奏を聴かせていただきました。沖山さんのグルーヴは、まぢ最高です。ビブラストーンのベースとか、もうシビれますよ!
リハからもう凄かったー。うわぁーそんなのあったんだー!っていう連続でした。本番ではさらに僕の曲が沖山さんのベースでもうこれグフフff(`ω´)

Drums:佐野康夫さん
今回のアルバムでは、生ドラム全曲を佐野さんにお願いしました。佐野さんのドラムの魅力はうまく言葉にできません。言葉にも、音符にも書けないなんか凄いことが起こってるんだと思うんです。リハ中にガン見してるけど、やっぱりよくわかりません。とにかくカッコイイ!世界に唯一のグルーヴ!

Rhodes:河野伸さん
「Rainbow Seeker」と「白日」のアレンジをしてもらってからのご縁です。僕自身もアレンジする身として当時、世の中にはこんなすごいことを、こんなに楽しそうにやっちゃう人がいるんだと衝撃を受けたおぼえがあります。ライブに出演していただくのは初めてなのですが、今回なんと生のローズピアノで演奏してくれます。河野さんが生ローズなんて、そんなの絶対めちゃくちゃキモチいいでしょ!

Chorus:Kiyoくん
mellow tonesでも素晴らしい声を聴かせてくれたKiyoくん。彼の声が入るといきなり素敵な感じになっちゃうんですよね!
今回のアルバムはコーラスパートのウエイトが高い曲ばかりなので、彼のスウィートヴォイスと二声のハーモニーで新曲たちをお届けしちゃいます。



そういえばリハ初日の休憩中、河野さんと佐野さんが意外にもスマホのゲーム「ねこあつめ」をやってるという話で盛り上がり、沖山さんまでもがその場でダウンロードするということがありました(笑)
f0181924_5205079.jpg
しかも次のリハの時には、沖山さんのねこあつめもだいぶ進んだようで、にぼしが増えてますw


ライブの詳細はこちら。
森広隆 オフィシャルウェブサイト

ぜひ遊びにきてくださいね。
グルーヴしよおぉぉー!
by mori_hirotaka | 2015-10-24 05:40 | 音楽と猫 | Comments(1)
4thアルバム「A Day in Dystopia」完成!
4thアルバム「A Day in Dystopia」が、先日、無事に完成を迎えることになりました。
参加してくれた方、関係者のみなさん、そして見守ってくれていたみなさん、本当にありがとうございました!

f0181924_23564987.jpg
画像はShun Sudoさんによるアルバムジャケット。今作のディストピアなイメージを伝えたところ、こんな最高なジャケットになりました!
僕これ見た瞬間、ゾクゾクしちゃった。メチャクチャ気に入っています。


収録曲は10曲。

「A Day in Dystopia」

 1 ネオフィリア
 2 2D Star
 3 メガロポリタンズ ファンク
 4 Waterdrops
 5 憂鬱
 6 Invisible Chain
 7 Rabbit Hole
 8 Avalanche
 9 早すぎるクリスマスソング
10 ユートピア

現在の僕を遠慮なく詰め込みました。安心の要素からなるべく離れて、とにかく攻めの姿勢で作ったアルバムです。良いコトでも困ったコトでも楽しみながら、今やりたいこと、キュンキュンなことに、どんどん手を伸ばしてできた曲たちです。

M3とM10は打ち込み+ギターだけという形にチャレンジしてみました。

そして素晴らしいミュージシャンが参加してくださっています。
打ち込み以外の8曲は、ドラムを佐野康夫さん、そしてベースを種子田健さんにお願いしました。
キーボードはM1、M2、M5に安部潤さん、M6、M8には河内肇さんに参加していただきました。
そしてM9ではなんとトモ藤田さんがリードギターで参加してくださっています。


4thアルバム「A Day in Dystopia」は、10月25日のワンマンライブ@渋谷duo MUSIC EXCHANGEで先行販売します。¥3,000(税込み)です。
全国流通の発売日も、もうすぐ出ます。あとちょっとだけお待ちくださいね~(≧≦)

ライブの詳細はこちらです。
森広隆オフィシャルウェブサイト

ぜひ、来れる方はライブを楽しんで、アルバムを買っていただけたら本当に嬉しいです!
by mori_hirotaka | 2015-10-11 00:10 | 音楽 | Comments(2)
mellow tones Vol.24
f0181924_13584971.jpg
ずっと制作で、7月からライブやってなかったんですね~。
なんだか「帰ってきたー!」って気持ちでした。僕にとって"mellow tones"の空間はすっかり僕の部屋になったんだなあ。

来てくれた方のおかげで、最高な夜になりました。
ありがとうございました!

次のライブは10月25日。
会場で4thアルバム先行販売もあります。
ぜひ遊びに来てくださいねー!

2015/10/25(日) 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
"Message from Dystopia"(ワンマンライブ)
時間:開場17:00 / 開演17:30
料金:全自由\4,500(+1drink)
チケット:・GET TICKET先行抽選受付 2015.5.22(金) 20:00 ~ 2015.5.31(日) 23:59
     ・一般発売 2015.6.21(日)10:00~
      チケットぴあ 0570-02-9999
      ローソンチケット 0570-084-003
      イープラス
お問合せ:ディスクガレージ 050-5533-0888(平日12:00~19:00)
※会場内禁煙
Drums:佐野康夫 Bass:沖山優司 Keyboards:河野伸 Chorus:Kiyo
by mori_hirotaka | 2015-10-10 03:32 | 音楽と猫 | Comments(1)