<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
新しいギターが生まれるよ 2
先日、新しいギターが生まれるよ で紹介したエレキギター『Groovecaster』ですが、カンジさんが作ったボディを実際にネックと組み上げてみたところ、あと1cmくらいネックを浅くジョイントしたほうが美しいと感じたらしいのです。

そしてなんとカンジさん、それだけの理由で
f0181924_7375289.jpg
ボディを最初から作り直しているのだそうです∑(・Д・ノ)ノ

音の響きはどちらでも問題ないらしいのですが、より良いものに辿りつくためなら何も厭わない姿勢がスゴイ!
そしてカンジさんは、これまでに素晴らしいギターをいくつも作ってきた経験があっても、敢えて毎回手探りで、進化と共にモノを作っているということなのだと思います。

フィンガーボードやフレットなどの工程も、
f0181924_7394170.jpg

f0181924_74115100.jpg

f0181924_741518.jpg

f0181924_74231.jpg

f0181924_743261.jpg

f0181924_7432216.jpg
写真を見るだけで、とてつもない手間がかけられていることが伝わってきます。

f0181924_7444764.jpg
ピックガードのシェイプやボリュームポットなどパーツの位置も、最後までいろいろと試行錯誤してくださっているようです。

効率重視、大量生産、大量消費が当たり前の現代社会にこんな人がいるという事だけでも、僕は感動してしまいます。
by mori_hirotaka | 2016-05-23 08:04 | 音楽 | Comments(0)
Newアー写!Newアルバム配信開始!
新しいアーティスト写真が出来ました~!

撮影はタカハシアキラさん、そしてヘアメイクを宮本由樹さんにやっていただくとゆー、なんとも贅沢な撮影でした!

f0181924_23143969.jpg

撮影前の打ち合わせでタカハシさんに、
「今回のアルバムで森さんが一番伝えたかったことは?」
と聞かれました。

アー写の撮影でこんなことを聞かれたのは初めてでした。

ただ見栄え良くとか、アーティストっぽくとか、そういうことじゃなくて、一枚の写真のために、どこまでも考え抜くタカハシさんの姿勢に僕も共感し、アルバムのコンセプトを元にいくつもアイディアを出し合い、そこからさらに一緒に厳選して、この形にたどりつきました。

これまで僕にとってアー写は"音楽活動をしていく上で必要だから撮るもの"だったのですが、タカハシさんとのやりとりで認識が変わりました。写真って奥が深くておもしろい!
僕は初めて、アー写に参加することができたのだと思います。

ヘアメイクをやってもらってた宮本由樹さんは、並立概念の頃によくお世話になっていた方なのですが、やっぱりすごかった!ずっと第一線で活躍されてる方なので、本人にとっては当たり前のことなのかもしれないけど、由樹さんが少し手を加えるだけで、魔法のようにすごーくイイ感じになるのです!

現場で、由樹さんがヘアメイク以外にもいろんなアイディアを出してくれて、より良いものになりました。


今回は、撮影することを、初めて、心から楽しいと思いました。
音楽が好きだけど音楽を仕事にするのが苦手な僕が、今後も生きていく上での大きなヒントを、この撮影からもらえた気がします。


そしてそして、今日から4thアルバム『A Day in Dystopia』と、ライブアルバム『LIVE ON PLANET EARTH』のiTunes配信もスタートしました!

A Day in Dystopia iTunes Music
LIVE ON PLANET EARTH iTunes Music

どちらも自信作だよっ!!
ぜひダウンロードしていただけたら嬉しいです☆
by mori_hirotaka | 2016-05-19 00:22 | 音楽 | Comments(0)
A Day in Dystopia TOUR 1 横浜O-SITE
今日は音楽の、新しい、行ったことのない所に行けた気がしています。
f0181924_04182725.jpeg
来てくれた方、会えて嬉しかったよー!!
ありがとうございました!!

by mori_hirotaka | 2016-05-07 04:05 | 音楽 | Comments(1)
唄 -UTA-
音楽っていいな!ライブっていいな!
楽しい夜をありがとうございました!!

次は5月6日(金)横浜O-SITE。『A Day in Dystopia TOUR』初日です!
初日はたったの一回しかないのだよ!

森 広隆 Official Website

Drums:宮川剛 Bass:紺野光広 Chorus:Kiyo
サイコーなメンバーでお送りします!!

グル――――ヴしよ―ぜぇぇ―ヽ(・∀・)ノ
by mori_hirotaka | 2016-05-01 01:37 | 音楽 | Comments(0)