お熱なんです
僕は子供の頃からそれはヒドい猫アレルギーだったので、ずっと「猫が好き」という気持ちを心の片隅に閉じ込めて日々を送っていました。

ところが先日、猫たちと一緒にすごせるカフェに思い切って行ってみたところ、ぜんぜん平気になってたんです。

いつから治ってたんだろう?

僕は花粉症やハウスダストのアレルギーもけっこうあるので、うちの母親のすすめで、飲むヨーグルトをここ数年飲んでたのが良かったのかな。
目も全然かゆくならないし、鼻水も全く出ないです◎

そうなると、これまで抑え続けていた20年以上ぶんの「猫が好き」という気持ちが溢れ出し、先日のワンマン前には猫の曲を作っちゃいました。

その後ナスカと出逢い、猫用に部屋を模様替えする(ついでに大掃除)、猫のごはんのために早起きをする(脱夜行性記録更新中)、猫の遊び相手をする(というか遊んでもらって癒される)、と猫のおかげでいろんな事が改善され、前に進んで行ってます。

ああ、人は愛によって、こんなにも変われるものなのですね。

そんなこんなでただ今、「やっぱり猫にお熱なんです(仮)」のデモを制作中です。
アレンジどうしよっかな。

お父さんはがんばるよ。

f0181924_13330.jpg

# by mori_hirotaka | 2008-07-23 19:39 | | Comments(0)
命名「ナスカ」
ナスカはメインクーンの女の子です。

あらかじめ候補に挙がっていた可愛らしい名前には無反応。

デタラメにいろんな名前で呼んでると「おいでおいで」と「なす」にやたら反応しました。
「おいでおいで」はないだろうということで、「なす」→「ナスカ」になりました。

そういえば前に紺ちゃんが飼ってた猫は「ねぎ」ちゃん。
野菜シリーズです。

「ナスカ~」と呼ぶとこっちを向くか、たまにシッポで返事します。

f0181924_10861.jpg

「なす~」でも返事します。
# by mori_hirotaka | 2008-07-21 21:14 | | Comments(0)
愛娘
ども、森広隆です。
コメントなどなど、ありがとうございます!

正式な告知は今までどおりオフィシャルウェブサイトに、このブログには近況や感想、音楽と関係ないことも書いていっちゃおうかなー、と思います。

んで、早速ですが、今月から増えた僕の家族を紹介します。

f0181924_0563713.jpg

ナスカ(3ヶ月半)です。
毎日デカくなってます。

うちにいっぱいある電源ケーブルを噛んじゃうと危ないので、部屋を大々的に模様替えしました。
遊び好きであんまり甘えてこない仔なんですが、一昨日あたりから馴れてきたのか、スリスリしてくるようになりました。
あー、カワイイ!

親ヴァカです。
お父さんはがんばるよ。
# by mori_hirotaka | 2008-07-19 21:57 | | Comments(0)
「森広隆ワンマンライブ☆2008」無事終了です
幸せなライブでした。
来てくれた人、出演してくれた人、手伝ってくれた人、みんなありがとうございました!

次は10月13日だすー。
今回来れた人も来れなかった人も、ぜひ一緒に楽しもう!
# by mori_hirotaka | 2008-06-17 03:11 | 音楽 | Comments(0)