タグ:ライブ ( 17 ) タグの人気記事
4月24日から「mellow tones 2nd tour」
4月24日(木)からアコースティック・ワンマン・ツアー「mellow tones 2nd tour」です!

4/24(木) 名古屋 K.D.Japon
4/25(金) 大阪 酔夏男
4/26(土) 福岡 cafe alikwa
4/27(日) 北九州 cream
4/28(月) 香川 黒船屋
4/29(火) 京都 SOLE CAFE
4/30(水) 浜松 Esquerita68
5/3(土) 十条 cinécafé soto

だいぶ情報が出揃ってきました。
詳細はオフィシャル・ウェブサイトで。

森広隆 オフィシャル・ウェブサイト


今回もパーカッション宮川剛さんと二人編成です。
去年の5箇所、どこも思い出深いライブになったなあ。。。
ホント楽しかった!

コーラナッツウィルス/森 広隆@西長堀cafe Room/20130731


そして今回は8箇所に!着々とテリトリーを拡げてます( ̄ー+ ̄)キラリ
新曲もやっちゃうもんね~。

みなさんぜひ一緒にグルーヴしようZE☆
by mori_hirotaka | 2014-03-19 17:04 | 音楽と猫 | Comments(0)
スガ シカオさんとジャムセッション
夢のように、あっという間に過ぎた夜でした。

スガさんと一緒のステージに立つだけでもすごいのに、スガさんの曲の中から一緒にやりたいのを僕が選んでセッションとかもう(*´д`*)ハァハァ

僕の曲でリズムギター弾くときのスガさんのアプローチとかFUNKすぎてヤバかった!ソロプレイも痺れたー!

いつも等身大で、本音で接してくれるスガさん。こんなふうにライブを一緒にやってみて、スガさんの人としてアーティストとしての懐の深さ、音楽に対する愛情の強さを改めてビシバシ感じました。大好きだったけど、もっともっと好きになったよ。やっぱりすごい!

そして高田さん&紺ちゃんのリズム隊やばかった!河内くんもキレッキレでかっこよかった!
すごくグルーヴしてる時って、永遠のような一瞬のような不思議な感覚になる時があるんだけど、5人で音を出してると、その感じが何回もありました。

ああ、本当に楽しかった。

そしてスガさんがすごく楽しそうだったのを見て、がんばってきてよかったなーと。。。゚(゚´Д`゚)゜。


f0181924_2347732.jpg
自信持って言える。スガさんと僕とこのメンバーじゃないとできない最高のFUNKセッションだったと思います。

お客さんも最高だった!選りすぐりのFUNK好き(マニアックな方々)が集まってるのを感じましたw


スガさん、とてつもなくお忙しい中、ありがとうございました!

「JAM ADDICT ~CONDENSED GROOVE~」来てくれたみなさん、関わってくれたすべての方、ありがとうございました!



FUNK最高!!
by mori_hirotaka | 2013-12-07 00:06 | 音楽 | Comments(15)
12/5[JAM ADDICT]ゲストはスガシカオさん!
12月5日「JAM ADDICT ~CONDENSED GROOVE~」が大変なことになりました。

ゲストががが、











スガシカオさんです!

まじかーー!!自分でもいまだに信じられないような気持ちですが、今日いまからスガさんと一緒にリハなのです。まじっす。

僕が好きなアーティスト・ミュージシャンをゲストにお迎えしてジャムセッションする企画「JAM ADDICT」ですからね、そりゃあもちろんスガさん大リスペクトなので、いつかご一緒できたら最高だなーと思ってたんですけど。

ダメモトで電話してみたら、なんとまさかの即OKをいただきました( ゚д゚)

うはー!

スガさんのあんな曲やこんな曲をご本人と一緒に演奏。。。
この日をぜひみなさんに、みなさんに観ていただきたいです。

詳細はオフィシャルウェブサイトで。

あ~楽しみすぎる(*゚∀゚*)
みなさん、濃縮グルーブを一緒においしくいただいちゃおうZE☆
by mori_hirotaka | 2013-11-21 09:35 | 音楽 | Comments(3)
伊藤祥平くんとジャムセッション
どうですかっ!?祥平くんすごかったでしょ!?
あの若さであんなにメチャメチャ良いんだから、これから先とか楽しみでしょうがないです。
河内くんとnotchくんも素晴らしかった!

ホント楽しかったです♪
あっという間すぎてびっくりでした(笑)

f0181924_4305512.jpg

「JAM ADDICT ~TONKOTSU BROTHERS~」
来てくれたみなさん、ありがとうございました!


次のJAM ADDICTは12月5日、東京キネマ倶楽部で。
ゲストはシークレット。
僕がとてもリスペクトしているアーティストです。
みなさん楽しんでいただけると思います。
てゆか来ないと後悔する可能性大( ̄ー ̄)

ぜひ観にきてくださいねっ!
by mori_hirotaka | 2013-11-14 04:39 | 音楽 | Comments(2)
13日は伊藤祥平くんとJAM ADDICT!
先月のアンジェラ・アキさんに続き、11月13日のJAM ADDICTは伊藤祥平くん。

祥平くんの音楽はファンキーだしソウルフルだし、きっと気に入ってもらえると思います。観たことがない方は今回でぜひ知って欲しい。歌声もギタープレイもヤバいっす!あの凄さは観ないとわかんないんです。大オススメです!

そして、DEPAPEPEのサポートなどで活躍してるパーカッションのnotchくんも参加してくれます。notchくんはグルーブ、センス、フレーズなどいろんな意味で素晴らしいパーカッションを聴かせてくれますよ!

さらに、天才ピアニスト河内肇先生もますます磨きがかかって大変な領域に行ってます。祥平くんの曲で聴く河内くんのピアノがまたすんごいイイ!

あー、とにかく13日が楽しみです。
前回のJAM ADDICTに来てくれた方にはコンセプトも伝わってると思うけど、出演者がミュージシャンシップを全開に出せるイベントなので、音楽好き、楽器好きな方はぜひぜひ遊びに来てみてください。

きっと楽しんでいただけると思います( ̄+ー ̄)
by mori_hirotaka | 2013-11-11 13:54 | 音楽 | Comments(0)
アンジェラ・アキさんとジャムセッション
f0181924_11155865.jpg

アンジーの歌とピアノ、ほんっとすばらしかった!
紺ちゃん、河内くん、村石さん、みんなサイコーな演奏でした!
そしてお客さんがあたたかくて、幸せでした♪

ああ、音楽ってなんて楽しいんだろう。
ジャムはこれだからやめられねえっす(*´д`*)

「JAM ADDICT ~BLACK GLASSES ON TASTY BREAD~」
来てくれたみなさん、支えてくれたスタッフのみなさん、ありがとうございました!


次のJAM ADDICTは11月13日、伊藤祥平くんと!
そして12月5日、東京キネマ倶楽部でもJAM ADDICTが決定しました!

ぜひ遊びに来きてくださいね~♪
by mori_hirotaka | 2013-10-22 11:24 | 音楽 | Comments(2)
ジャムセッションイベント「JAM ADDICT」やります!
10月20日に僕主催のイベント、「JAM ADDICT ~BLACK GLASSES ON TASTY BREAD~」やります!

「JAM ADDICT」とは、僕が好きなアーティストをお迎えしてお互いの曲を一緒に演奏、こころゆくまでジャムセッションするという企画です。

一応ツーマンなのですが、僕自身はホスト役としてほぼステージにいるので、普通のツーマンとは全然違います。10月20日は、僕も含めたバンド編成(Ds:村石雅行 B:紺野光広 K:河内肇)に、ステキなゲストアーティストが加わって、この日だけのスペシャルなバンドになっちゃうのです!今回のゲストはシークレットなのですが、僕がその音楽を好きになってお願いした方なので、きっとみなさんにも楽しんでもらえるかと!
より自由に、お互いのミュージシャンな部分を前面に出して遊んじゃおうと思っています( ̄ー ̄)ニヤリ

この日だけのジャムをぜひ味わってみてください!

詳細はオフィシャルウェブサイトで。
by mori_hirotaka | 2013-09-16 13:58 | 音楽 | Comments(3)
MUSICMONSTERS
来てくれた皆さんありがとうごさいました!

大好きですっ!(*゚▽゚*)
by mori_hirotaka | 2012-08-26 20:18 | 音楽 | Comments(0)
mellow tones Vol.19
f0181924_17553347.jpg

みなさんのおかげで、すごーく気持ちよく歌うことができました。
シアワセな時間をありがとうございました!!

次は11/18、渋谷Boxxでバンド編成ワンマン「ラディカル・ファンク・ビーツ!」です。
ぜひ一緒に楽しみましょう♪( ゚ー゚)/゚
by mori_hirotaka | 2012-07-07 18:01 | 音楽 | Comments(1)
ZEST FOR LIVING vol.9
f0181924_4181413.jpg
キナコちゃん、我那覇美奈ちゃん、篠原美也子さん、あと僕。
それぞれの個性が引き立って見えて、すーごく楽しいイベントでした♪♪

f0181924_420958.jpg
その個性がアンコールセッションでひとつに!
たまたま出演者全員と知り合いだった河内くんが客席から駆り出されましたw

来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
by mori_hirotaka | 2012-06-18 04:32 | 音楽 | Comments(1)